SSブログ

ピーカンの美瑛 [美瑛]

早朝は霜が降りて気温1度だったのに昼間は雲ひとつないピーカン[晴れ]の1日でした。
全道どこもかしこも快晴だったようです。
庭仕事をしていても気持がいい。
でもあっという間に日が暮れてしまいます。
どんどん、たまっていた球根を植えていかなければ[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日は掘り返した野放し球根を新しい場所にばらまきました(@@)
そこは何年か前に雑草を防ぐためにもともとこの庭にあったスミレをせっせこせっせこ移植した場所。
その名も”ビオラフレックス”。こぼれ種で異常に増え、根も大きくなって坂になったこの場所にしっかりと土留めの役割をしてくれていました。でも絵画館前のこの場所はもう少し華やかにしたいので思い切って全部抜いてしまいました。で、球根類と総入れ替えです。あ、でもお花終わったらまた葉だけになる。。
これじゃ同じか、、トホホ、、なんかまた無駄なことしたって感じがしてきた[ふらふら]
↓ もうやり直すのはイヤだ。。
gar 050.jpg
午前中は苗の植え替えを少しして(まだまだ終わらない、、)そのあとはフロントガーデンにチューリップを植えました。いえ、去年の球根のはいったままの鉢を埋めただけですが、果たして来年ちゃんと咲くかな??ダメかな?こんなモノグサじゃ、いいの、これも実験、実験[猫]
庭仕事日和でしたが、こんな快晴の1日、ゆっくりドライブして行きたいと思って昼から札幌に戻ることにしました。
いつも通る道ですが今日は一層クリアに山が見えます、木々の色彩も輝いています[ぴかぴか(新しい)]
朝は銀白色だったのに、、自然はいつも驚きと感動をくれます[exclamation]
gar 069.jpg
gar 070.jpg
gar 072.jpg




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

野菜星人

ウオ~ォ!デッカイど~ぅ!ヽ(^o^)丿
いや~、爽快ですね~。
何か胸がス~っとしますね。
こりゃ北海道に住んでたら健康になりますわ。(^^♪
by 野菜星人 (2011-10-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。