SSブログ

丸ズッキーニの簡単ポトフ [野菜・果物・グルメ]

今年は通常のズッキーニに加えて生でも食べれる丸ズッキーニを育てていました。
けど長雨でさっぱり大きくならず今年は無理かなとあきらめていました。
ところが昨日カボチャ大になった丸ズッキーニを発見!って今まで何度も見ていたのに全然気がつかなかった。。これはもうでかくなりすぎですよ。でも一応はじめての野菜なので興味深々。
gar 081.jpg
早速切ってみるとほとんど綿?状態。種と繰り抜いて残った身をつまんでみても味がしない~~
少し夕顔に似ているかなぁ。でもせっかくなのでこれをメインにスープを作ろう。
gar 082.jpg
[レストラン]冷蔵庫にある野菜と鶏肉をザクザク切ってお鍋に放り込みコンソメの素と塩を2、3個入れてコトコト煮る。
それにバジルや、ローレル、タイム、黒こしょうで適当に味付け。ニンジン、ジャガイモがやわらかくなった頃にズッキーニと細切りしたピーマンを入れ、ディルの葉を入れて少し煮て出来上がり。
ダイコン、京ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、ズッキーニ、ディルは自作野菜す[るんるん]
gar 083.jpg
(オマケ)
実がならないと嘆いていたゴーヤ。昨日小指大のゴーヤ発見。これじゃストラップしょ。
goya.jpg
(オマケその2)
用事があるのでJRで札幌に戻る。隣のホームに”旭山動物園号” 乗るには指定席券が必要。いいな、いいな。車両ごとに動物が違うし、座席も凝ってて、大きな縫いぐるみの動物たちが座っているんだぜ。
gar 084.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。