SSブログ

植え替えは止まらない! [庭]

今週末はあいにくのお天気予報。
そこでさわやかに晴れた今日は美瑛で庭仕事。
雨の前に移植をするのはベストなので考えていた移植を決行。
新しいエクステリアが出来ると今までその付近にあったお花が合わなかったりします。
まだ未完成ですが桜の木の付近に何か(ヒ・ミ・ツ)が出来るのです。
その前にあるトラノオを早速移植します。
根がすごく太くなっていてビックリ。途中で切れると土の中でまた繁殖しそう。
見る見る増えていくトラノオは、、そんなにいらないって!
かなり捨てて移植しましたけどずいぶん時間がかって疲れてしまった。。
けど、これだけでへたってられません。
頭の中で考えているお花の移動がワンサカあるのです。
日陰の好きな花は日陰に、、真夏の太陽がきつくても耐えれるお花は日向へと。。
そんなの、最初に植える時によく考えるのが当然なんですけどね(xx)
一つ、また一つと移植していくとそのあたりの構成が変わって、”う~ん、、やっぱり合わな~い”とまた移植したくなります。。その繰り返しなので一向に終わりません。
球根のことも考えなければならないし、、あ、日が落ちる。。あっという間に暗くなって写真を撮る時間もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
↓ 先週末のガーデンの様子
110910eng.jpg
110910maing.jpg
かわいいアスターが咲いてきました。
110911aster.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

野菜星人

とてもキレイな庭ですね~!(^^)!

実は私の中の密かな夢の一つは、野菜とガーデニング(花や木)がコラボされた庭を作る事なんですよ。(^v^)

害虫などを考えると、かなり難しいかも知れませんが、庭に溶け込むように、ナスやらトマトやら、はたまたハクサイやらブロッコリー何かが生えていたら、とても楽しそう! !(^^)! …私だけかな??
by 野菜星人 (2011-09-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。