SSブログ

スィートジュエリー~食用ほおづき [野菜・果物・グルメ]

毎年同じ野菜もつまらないので珍?野菜を見つけては植えている。
今年はゴーヤや丸ズッキーニと食用ほおづき”スィートジュエリー”にトライ。
この”スィートジュエリー”のタグには”セレブなフルーツ”と記してあった。
セレブというだけで買ってしまった単純なワタクシです。
普通の赤いほおづきとは違ってとても小さい黄色のほおづきです。
たくさん実をつけて落ちているのを拾って早速食べると”おっ!甘い!”
プチプチして味はマンゴーを薄くしてフルーツトマトと混ぜたような~酸っぱくも苦くもなく微妙なおいしさ[るんるん]
緑色から黄色、ベージュと変化。黄色が薄くなりごろがおいしいかな。
DSCN4711.jpg
中の実もとてもキュート。サラダとかにちょこっと添えるとプチサプライズね。
DSCN4714.jpg
その他の野菜といえば、、例年ムキムキのズッキーニが豪雨の影響か大きくなる前にベチャベチャになって収穫できず、ジャガイモの葉も腐っていた[バッド(下向き矢印)]
ゴーヤも成らず、スイカもちっとも成長しない。けどローズヒップがたくさんついたので何とか利用してみよう。
DSCN4688.jpgDSCN4687.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

野菜星人

スィートジュエリー、確かにちょっとセレブな雰囲気を醸し出していますね。花がまた良い!(^^♪

スイカもカワイイですね。
by 野菜星人 (2011-09-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。