SSブログ

かわいいサンブリテニア [花]

このところ花屋さんで見かけては気になっていたお花がありました。
赤い色がとてもかわいらしくていっぱい咲いたら元気になりそうな、、
でも地植え向きではなさそうだし、名前もわからなくて何度も買わずにいました。
それが恵庭の花ロードでまた見つけ、安さにもつられて購入。
タグには”サンブリテニア” 調べたらアフリカ原産、ゴマノハグサ科の花でした。
本州あたりでは初夏の花らしいのですが北海道で見かけるようになったのは暑くなってからです。
それに去年までは全然見かけたことはありませんでした。市場に出てまだ浅い花だそうです。
早速ベランダへ置いて花がたくさん咲くのを待ちます。
(週末は強風に雨模様、、留守中ひっくり返ってなきゃいいけど、、)
DSCN4118.jpg
夜、車を走らせて美瑛に着きました。
涼しすぎる、、だって16度 ~なんか、、ストーブつけたい、、なんて暑さでうなっている皆さまにはちょっと羨ましがられるかな。。

<<本日のファイターズ<<<
やああああーー祭りだ、祭りだーそう、本日から札幌ドームは北海道祭りで盛り上がっているそな、、 打点も爆発して涌井ちゃん相手に前半で10点~~!って珍しいこと、、いや、スケールズ選手、いいわ。もち陽くんもいいけどさ。 盛り上がりすぎてクラークさん(羊が丘にあるクラーク像)にファイターズのユニフォーム着せているそうな、、真面目な話、ほんま見に行きたかったでごんす。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。