SSブログ

初スノーシュー [美瑛]

先週末は猛吹雪続きの札幌。
土日は美瑛で、と決めていたけど外のすさまじい天気を見て行こうかかなり迷っていた[モバQ]
でも旭川の天気予報は曇りだし札幌よりいい天気そうと決めて出発。
大幅に列車は遅れたけど、うれしいことに美唄を過ぎる頃から晴れてきた[晴れ]
美瑛はうそのように積雪が少なかった。曇ってはいたが風もなくおだやか。
日曜日、早速この冬初めてのスノーシューに出かけました。
そう遠くはない丘を小1時間歩いたらちょ~気持ちがいい[グッド(上向き矢印)]
初めてのコースでしたけどコンタ(キタキツネのことをそう呼んでいる)の足跡を追っていくとスムースに歩けました。どうもコンタはブッシュとか側溝(農水路)のような歩きにくい所はちゃんとはずして歩いている様子。
動物的カンなのかコンタのナビは本物と確信。
ウサギの足跡もあったけど姿は一度も見たことがないです。いつか会えるかな?

冬期間除雪していない道路をスノーシューで歩いてから防風林沿いに回っていった。
0109snowshu1.jpg
まるで夜のようですけど写真のせい。。お昼頃です。
0109snowshu3.jpg
三愛の丘近くより
0109snowshu2.jpg

おまけ
0109mukai.jpg
「押し花学園」さんの赤い屋根が隠れるとまた別の雰囲気








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

北国写真館

スノーシュー、かんじきみたいなのですよね。
一度チャレンジしてみたい。
いつも、雪に沈みながら遭難しそうな旅人です
by 北国写真館 (2011-01-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

招き猫チョコボールお初釜~2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。