SSブログ

初詣~北海道神宮 [札幌日和]

何年ぶりかに友達に誘われて初詣に行きました。
お天気も晴れていたせいかものすごい人!
手を清めるのもディズニーランドのように並びました。
お賽銭を入れお参りした後おみくじを引く。
う、、末吉だっ[バッド(下向き矢印)] そんな、、今まで悪くても吉とまりだったのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
気をとりなおして”幸せのおみくじ”を引く。これは悪いのはないからさ。。
出てきたのはお米つぶだった。
何?商売繁盛、子孫繁栄、、って関係ないしょ[バッド(下向き矢印)]
それとも何か儲かるお商売始めまひょか?モミモミ

ねじれていない?しめ縄
0102jingu1.jpg0102jingu2.jpg
0102jingu3.jpg0102jingu4.jpg
                                     つい可愛いお守りを選んでしまう。。
友達はなんでも”ピンクの縁結びのお守りが効く”と雑誌に書いてあったとかで早速見つけて大喜び。
そう最近はスピチュアルな所を求めて神社、仏閣に行くのがはやりだそうで、その雑誌にもこの北海道神宮と諏訪神社がパワースポットとして紹介されていたのだそう。諏訪神社は札幌の東区にある神社でノリーナは小さいときからずっと節目の年には参拝していました。で、元旦にも寄ろうとしたのですが、今まで見たこともない行列が二丁くらいにわたってできていたんです。何、何なの、この行列~!?あきらめて帰ってきましたがもしかしてその雑誌に載ったのが原因でしょうか?小さな古い神社なんですが、たいして大怪我もせず無事に守られて生きてこれたのはこの神社のおかげだったのでしょうか。。だとしたら感謝m(--)mです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。