SSブログ

シャイなお月さんとススキ [和のこころ]

今夜は十五夜ですね。雲の間を出たり入ったりの月です。
外にいてじっと月をながめているには寒すぎる夜です。
おうちの中に美瑛で積んできたススキを飾ってお抹茶で温まろう。
ススキはもう穂が開きすぎているし、オミナエシの代わりにセイタカアワダチソウです。
お菓子はお月見団子ではなくおまんじゅう。
お月さんにお供えするというより即自分が食べてしまうという、、
風流な慣わしもやっぱり食い気に走ってしまってる。。
0922moon.jpg
0922tukimi1.jpg0922tukimi2.jpg
秋の野のお茶碗は先日他界したお茶の先生から譲りうけたもの。
生前の感謝をこめてお抹茶を点てました。

<<本日のファイターズ<<<
打者にいいところなしですね。
淡白すぎる攻撃は選手達の方から諦めているとしか見えませんが、、
頑張っている中継ぎ投手たちのことを考えたらこんな結果にはなってないはずなんですが。
こういうのを見ているとBチームにとどまっているのは当然かな。と思えてきます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。