SSブログ

ミントの大移動 [庭]

この週末は増えすぎたミント類をはじめハーブガーデンの大移動です。
キャットミント、アップルミント、アキレア(ノコギリソウ)などブロックの中でそれぞれがいいだけ広がっていきます。さらにベルガモットもあるため、土の下では陣地取りの戦争が起きていました。白のベルガモットも今年植えたのでここはベルガモットを主に増やすことと決め、残りはお引越ししてもらうことに。
この週末、曇りと多少の雨の中でやる気満々でしたが、見事天気予報に裏切られ気温は上昇、暑い中での重労働となりました。ミント類は裏小路ガーデンへ移植です。主さんはここにレンガ道を敷き、数本の樹木を山へ移植、新たに日陰用のお花のゾーンを作ります。
これから秋に向けて汗ダクの作業が山積に待っています[あせあせ(飛び散る汗)]
板で結界を作りましたが効果はあるのか???
0822mintgar.jpg0822noriutugi.jpg
                                 ノリウツギが咲き始めました。秋近しです。

皆作業に忙しくこのところお昼はトウモロコシで手軽にすませています。
?年目にしてやっと立派に育った我が家のトウモロコシ。味は天下一品!
なんてことないのですが生産者の主が”写真、写真”とうるさいものですから、、^^;
0823korn1.jpg0823korn2.jpg

<<昨日のファイターズ<<<
いやぁ!気持ちのいい西武との三連戦でした[グッド(上向き矢印)]
武田勝!シャイなガッツポーズとかぶりものインタビュー、おもしろいねぇ。
いよいよクライマックスなんちゃらが点灯しましたね。
う、なんか、これからは1試合、1試合ドキドキです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。