SSブログ

太陽の和菓子 [和のこころ]

昨日はお茶のお稽古日。
和菓子がサプライズだったのでパチリ。
まんまトマトでしょ?味もトマト、、まさか!味は普通に和菓子でした^^
お菓子の名は”太陽の恵み”です。
0817tya1.jpg
待合の掛け軸は秋物に替え、花は涼しげな”風船かずら”(ボケ写真ですんません)
”風船かずら”の花は実は美瑛の庭にありますが種を蒔くのが遅くてまだ風船になってません。(おそっ!)
0817tya2.jpg0817tya3.jpg
トラ年の今年のお茶碗と楽器の蒔絵の中棗。
なんとなくユーモラスなトラの絵は猫好き寅年先生のお気に入りのお茶碗です。

<<本日のファイターズ<<<
ふゎあ~やっと勝ったぁ~って感じ。
6点も先制して安心していたのもつかの間、なんてこったい、あれよあれよで1点差。
もう~~~20点くらいとらないと心臓もちまへんがな。
明日はルーキー玉ダルだ。この前の勝利が単にビギナーズラックでなかったことを望むぞい!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jugon

ノイリーナさん、こんにちは♪
そして、初めまして!

トマトのお菓子、とってもユニークですね?
お抹茶をこのところず~~っといただいていません(><)
きちんとこうしてお道具を揃えてなんて、もっとず~~~っとです(^^)
風船かずら、ふんわりが可愛いですよね?

アリエッティの感想も読ませていただきました。私も観に行きたくなりました・・・先日、ジブリでのこの映画の製作過程をTVで見たので、ノイリーナさんの感想が、どうしようかな?って思っていた背中を押してくれたような。

美瑛って景色の素晴らしいところですね・・・こんなに暑い中、忙しく日々を過ごしていると、あの風景の中で景色を愛でながらゆったりとお茶をいただきたくなりました。・・・あ、その場合は、お抹茶ではなく、コーヒーか紅茶ですが・・・。

では、また遊びにまいります。


by jugon (2010-08-18 11:11) 

jugon

ノリーナさん、再訪です。

さっき、ノリーナさんのこと、ノイリーナさんって、書いてしまいました。
初めましてなのに、お名前を間違って書いてしまって、大変失礼を申し上げました。
ごめんなさい。
by jugon (2010-08-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。