SSブログ

花が少ない!! [庭]

日曜日、雨でガーデン仕事もできなくて、二階からボーっと庭を見ていた。
グリーン、グリーン、グリーン~~♪
雨のせいでとっても緑がきれいですっ(^^)、!じゃなくて、緑しかない!
あまりに葉っぱばかりじゃないのか、このガーデンは?!何か、聞くところによると”まぁグリーン(緑)が多いお庭ねぇ。”とおっしゃったお客様がいたとか、いないとか。
そう、それはなんとなく初夏のお花が終わった頃から感じていました、気づいていましたよー。
でもたくさん蒔いた種、発芽したのにぜ~~んぜん成長してくれないんです。
毎週、毎週”今日は蕾がついたかな?”って楽しみにしているのに、伸びていない!
きっと6月の異常な高温続きと、7月の長雨のせいでおかしくなったんだと思う。
いつもギャラリー前に賑わうニゲラだって3分の1程度だし、蒔いたお花のじゃまになるだろうと増えすぎたマロウを片っ端から抜いたのでそこは土が見えてスカスカだし(><)
今はユリだけが華やかに彩ってくれてるけど終わったら本当にバラしかなくなる。。
う、、いや、嘆いている場合ではないですね。
もう過ぎたことは仕方ないです。
来年はこういうことのないよう、植栽計画練り直しです。
さぁ、秋はまた忙しくなるゾー

確かに”グリーンガーデン”だね。
0801engarden.jpg

0731teppolily.jpg0731casalily.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。