SSブログ

水仙5変化 [花]

春になると黙っていても咲く水仙。
そこら中に何気に咲いて気がつくと終わってしまっている水仙。
ですが、よくよく見るとわが庭には水仙だけでもいろいろな種類がありました。
0523kosuisen.jpg0523suisen.jpg
今が盛りののミニ?水仙                  一番多いオーソドックスな水仙 
0523kisuisen.jpg0523sitosuisen.jpg
真黄色の水仙                         真っ白な水仙
0523yaesuisen.jpg
終わりかけの八重の水仙
その他館長さんが育てているピンク水仙など種類がたくさんあるので面白いですよ。

今日はバラや苗の植え付け、移植などのほかに難問箇所を頑張りました。
ギャラリー入り口の左ゾーンに三つ葉がはびこっていて花壇にまで入り込み、お手上げ状態です。そこで強いシソ科の”アジュガ”と総入れ替え作戦を強行。この場所は岩盤や砂利があり土改良には難問中の難問地帯です。一気にすると腰をいためかねません。今日は半分位にしましたけどそれでもヘロヘロ状態です。
0523ajyuga.jpg0523senterrenga.jpg
強そうなアジュガに期待大なのだ、、         センターの新デザイン、賛否両論?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チシマザクラと八重桜日本の庭には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。