SSブログ

手作りベリーベリージャム [樹木]

わが庭の果樹から収穫したぶどう”キャンベル”とカシス、ブルーベリーとアロニア
そして去年冷凍したラズベリー、、、(ジューンベリーはまだか!?まだなのだ・・)
みんなまだほんのちょっとしか実がなりませんが集めて集めてジャムを作りました。
ぶどうが多くて砂糖をいれてもチョー酸っぱい!
そこでズルしてまたまた冷凍のブルーベリーを追加。
5種類の味だか何だか結局わからなくなったけどベリーの味に間違いない。
ぶどうの種の感触を楽しみながらご賞味ください(-。-)
(アバウトなクッキングはぶどうの裏ごしなんぞ・・・)
1015berry.JPG
今日は飲み会!お土産にほんの少しだけ友達に持っていこう!
1016jam.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。