SSブログ

お部屋探し一段落 [札幌日和]

近々、訳あってプチ引越しします。
で、このところずっとお部屋[家]探しをしていたのです。
なんとか少しでも条件をクリアしたくて仮押さえした物件があってもしつこく探していました。
でもネットでいい物件を見つけたと思っても空いていない方が多いということが分かりました。
加えて皆が大移動するこの季節、特に学生の多い地区は早く決まる所が多くて結構厳しいです。
そしてなんといっても北海道はの車の出入りを熟慮しないとイチイチ時間がかかることになるのです。
だから条件のいい駐車場が不可欠、加えてBS(ハハハ、、メジャーリーグ中継も不可欠なんで^^;)、日当たり、環境、家賃代などなど言い出したらきりないですよね。
そしてすべてをクリアする物件はそうそうなくて、イイナと思ってもすでに満室だったり。。
それでも仮押さえ物件の最終契約日ギリギリまで探していました。
結局一番最初に見てイイナと思った仮押さえの物件に落ち着いたわけでして。

は~っ、この間は何をしても中途半端で集中できずに(普段から気が多いのに余計に、、)いましたが、契約も終わってやっと踏ん切りがつきました。
2月中旬まで荷造り作業をしなければなりませんが、意外とそういうのは好きなので苦にならないと思っています。
楽しみながらチンタラするので間際に慌てそうですが、ものの整理ができると思ったらなんだか楽しい~♪
越すのも同じ区内になったので自分で運べるものは運ぼうと思っていますが問題は仲通りの雪。。
2月はまだまだ雪が多いし車が埋まらないように頑張らなくてはなりません[ダッシュ(走り出すさま)]

春が待ち遠しいような、まだ冬のゆっくり感を楽しみたいような。。
1204xww.jpg





nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。