SSブログ

いとしのザクロジュース [野菜・果物・グルメ]

この時期になると僅かですがスーパーの棚にザクロが並んでいます。
ザクロの甘酸っぱさが大好きなので1年中出回っていればいいのにと思います。
ダメもとで美瑛で苗木を植えてみましたがお花は咲いたけど大きくもならないし、もちろん実なんて夢のまた夢[たらーっ(汗)]当たり前といえば当たり前なんですけど、、
↓ 2007年に咲いたザクロの花
viora 1103.jpg
本州では外で栽培可能なんですよね、きっと。たくさん売っているのかなぁ?

そういうわけで期間限定の美味しいザクロを食べたくてウロチョロ探すんですが、意外とデパ地下の果物売り場には売ってないんですよ[バッド(下向き矢印)]
仕方がないので昨日もいつものスーパーで売れ残りの1個買いました。
zakuro1.jpg
きれいだよね、この色。宝石みたいです。
zakuro2.jpg
今回はフレッシュジュースで飲みたかったんですが、問題はなのよね。
数年前トルコでザクロジュースを飲んだときは本当に美味しかった!!
専用のジューサーがあってそれでジャンジャン搾っていたんですけど欲しかったな、あの器械。(残念ながら写真が見当たりませんxx)
ミキサーは持っているけど種の多い果物のための手動搾り器が欲しくなって探し求めたんですが、デパート2件とロフトに行っても扱っていませんでした[たらーっ(汗)]
皮むき器なんてアホみたいに種類があるのにぃ~(リンゴ用、オレンジ用、クリ用、バナナ用(ばっかみたい!)
なんで搾り器がないんだぁ~!
バーミックスとかスタイリッシュなミキサーはあったけれどたくさん種のある果物はだめでしょう?
しっかたないのでポテトマッシャーでつぶしてみましたけど、、
zakuro3.jpg
1個でグラスの半分くらいがやっとでした。
zakuro4.jpg
う~~ん、、美味しい~~と味わったのはほんの一瞬。。

ザクロはほんの2ヶ月位しかお目にかかりませんが、搾り器、アマゾンで買っちゃうわ!
ザクロジュースで女子力アップよ(^0^)v


nice!(5)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。