SSブログ

お金の貯まる長財布♪ [お気に入り]

新年早々、お金[ふくろ]の話でなんですが、、
毎年、年明けセールで新しいお財布を買って気持ちも新たにしてお金を入れ替えるのが私の中のきまりなんです。
”どうぞ無駄使いをしませんようにしっかり見張っていてください”などおまじないをしながら(^^)
あくまでもセール品しか買わないのがワタクシのモットーでございます。
今日も”お気に入りが見つかるかなぁ~”と混雑必至の街中へ繰り出しました。
探しているうちになぜか長財布が急に欲しくなりました。
いつもはかさばるのが嫌でできるだけ薄くてコンパクトな二つ折りのを選んでいたのですが、、、どうしてかな?見ているうちに長財布を持ってみようと思いたったのです。
結局二つ折りでも厚みが増して(お札がいっぱいなわけではないんだけどさ)全然コンパクトじゃないんです。
それなら薄めの長財布の方が使いやすいんじゃないかなと。
皆さんはどっち派ですか?
↓ 今使っているアニエスbの財布
saifu4.jpg
秋冬2シーズン使ったのでもういいかな。汚れもとれないし。

さて、今年のお財布、見つけましたよ~
saifu.jpg
春のお庭を連想する楽しいお財布です♪ 
柔らかな革で、可愛らしい絵が特徴のホコモララのはいつものお気に入りです。
↓ 中も可愛い色です。                     ただもう一つあきらめきれなかったのが、、↓
saifu2.jpgsaifu3.jpg
可愛いのも好きだけど、シャープでスタイリッシュなのにも惹かれるの。。
大好きなミントブルーのパトリックコックス。 勢いでこれも買っちゃったぁ~~!

確か”お金を貯めたいなら長財布を持て”とかいうタイトルの本ありませんでしたか?
へへ、毎日使うんだから気に入ったものの方が楽しいよね(^^)v
nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。