SSブログ

小物でプチアレンジ [お気に入り]

今日は全道的にものすごく荒れた天気でした[台風]
太平洋側の地域ほどではありませんが札幌も午前中から夜にかけて吹雪、強風、雷[雷]

なので引きこもって先日買った”フェステナ・レンテ”の小物でアレンジにトライです。

[かわいい]タッセルをベレー帽につけました
いろんな色のタッセルを見たとき何か一つでも欲しくて、、でも何に使ったらいいか思いつかなくて。
結局ずっと愛用のベレーにつけてみました。
RIMG0063 (640x480).jpg
どうかな?いいとこの小学生がかぶっている制帽を連想された方はいませんか(^^;)

[かわいい]レースの飾りで白いセーター変身
シンプルな白いセーターですがスーツを着なくなってからあまり出番がなくなっていました。
思い切ってレース飾りで少しドレッシーにしてみましたけど素敵なコーデネイトできるかな。
RIMG0059 (640x480).jpg
RIMG0060 (640x480).jpg

[かわいい]ボタンとグログランでコートを古着風に
今回購入した小物ではないのですが中途にしていたものをついでに終わらせました。
なんと10年以上前に買ったヒョウ柄が浮きでる黒のコートです。
普通の黒のボタンと大きいだけのポケットだけが気になっていたので、少し凝ったボタンに変えて、さらにグログランリボンで衿とポケットを飾り古着風に変えました。
当然流行のスタイルではないけれど数年ぶりに袖を通そうかしら(^^)
RIMG0067 (640x480).jpg
RIMG0065 (640x480).jpgRIMG0070 (640x480).jpg

お洋服とかは作れないのでちょっとした小物でアレンジするのは好きです。(それしか出来ないって^^)

アンティークのレースやリボンは好きですがあまりロマンティックすぎず、かつ少女ぽくならないようにするのって結構難しいですね。
でも見たり、アレンジを考えたりするのって(オバハンになっても)すごく楽しい~


nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。