SSブログ

北大のイチョウ並木'12 [札幌日和]

毎年見逃してしまう北大のイチョウ並木の紅葉。
今年はまだ早いかな?と思いながら散歩に行ってみると、、
↓ 確かにほんのちょっとだけ緑色が残っているかしらねぇ~
ityo2.jpg
でも日当たりの加減か、ちょうど見頃のまっ黄色になっているイチョウもありましたー
ityo4.jpg
ityo3.jpg
そして寄せた落ち葉(”吹き寄せ”って言うのかな?)さえもなんかきれい。
otiba.jpg
otiba2.jpg
大野池付近の紅葉もとてもきれいです。
ike.jpg
ike3.jpg
momiji2.jpg
momiji.jpg
北大博物館の壁のつた
tuta.jpg
切り株のつた(実は一番気に入ってしまったのがこれ、、変でしょ?)
kirikabu.jpg
帰りにもう一度反対側からのイチョウ並木
ityo5.jpg
曇っていたけれど明日から雨予報なのでカメラを片手にたくさんの方が見に来ていました。
(北海道新聞に載るのも秒読みかと、、)

[ひらめき]今日はハロウィーン[モバQ]
美瑛で育てたオモチャカボチャ勢ぞろい♪
121014pamp.jpg
美瑛の農家さんにいただいた大きなカボチャ、(種類は聞いてません。。)
pamp1.jpg
よぉ~し!今日全部使って何か作ってしまえー!
とりあえずカボチャ煮の分以外全部蒸器へ!
pamp2.jpg
で、、結局出来たのはいつもの煮物とスープだけでした(xx)
pamp3.jpg
言い訳; 思ったより水分の多いカボチャだったので蒸かしたのはベチャベチャ。
       パイを作ろうにも合わないのでやめました。
       スープがカレーのような変な色しているのは皮も一緒にミキサーしたからです。
       でも味はタマネギがきいて美味なんですっ(ブログではなんとでもかけるわ^^;)
nice!(5)  コメント(4) 

まずは1勝!! [ファイターズ]

あ~~~!やっとスカッとしましたっ[野球]
RIMG0042.jpg
もう、この何日かは悔しくて、情けなくて眠れないし!
いやいや、ワタチが怒ったって、悲しんだって、わめいたってハムの戦士たちがどうなるってものでもないんですがね。
それにしても2敗は痛かったです[ちっ(怒った顔)]
こうなったら札幌ドームで3連勝して、悔しい思いをした東京のハムファンに笑ってもらいましょう!!

さあ~気合の入った札幌での巻き返し第1戦!
ダル[黒ハート]も応援に(いや、解説ですけど、、心はハムの応援)来てますし絶対勝つさ!

まずは幸先よく稲葉のホームラーーーーーーーーーーン[exclamation]
わーーーーい!稲葉に当たりが戻ってきたぁ~~!
その後もたたみかけるハム打線[パンチ]
終わってみれば全員安打!もう~~やればできるじゃないの!
ん?全員?糸井は打ったけ?
とにかく、稲葉が決めてくれただけでうれしかった今日(昨日)の試合でした!
RIMG0053.jpg

考えてみたら、、
デッドボールをうけて手首がパンパンにはれても出場している翔くん、
全力疾走したとたんに膝を抱え込んでしまった古傷のあるマック、
日シリが始まったとたんにデッドボールをうけて、今日もあらぬところにストライクされて散々の陽クン、
万全な身体じゃない戦士たちが頑張っています(涙ぐましい[もうやだ~(悲しい顔)]

明日も明後日も全力で[野球]応援しますっ[exclamation×2]

(4時間以上の熱戦、帰ってきたのは0時近く。録画したTV見ています。覚醒しています[目]



nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。