SSブログ

ハロウィーンのフラワーアレンジ [花あそび]

楽しみにしていたフラワーアレンジの1日体験に行ってきました。
アレンジを習うのは初めて♪
先生の作品を参考にしながら皆同じ花材で入れていくんですが、私ってやっぱりトロイ[あせあせ(飛び散る汗)]
考えすぎるのか、ぶきっちょでままならぬのか(多分こっち)どうも遅れがち。。
そのくせ、用意してくれた赤いカーネーションはいらない!というわがままを言い出す。。
それでもなんとか出来ました[わーい(嬉しい顔)]
ジャガジャーン
hellow2.jpg
カボチャは2個はいっています↓ ”プッチーニ”という食べれるカボチャです~
hellow3.jpg
土台のリースは予め用意されたもので、クリスマスやお正月のアレンジにも使えます(^^)
後ろの魔女(に見えるかな?)は皆で手作りです。
先生の遊び心があってゴージャスで楽しい作品になりました!

昨日のミニツリーを木の実と唐辛子に飾りを変えてハローウィーンバージョンにしました。
お疲れ気味の友達にプレゼントしようと思っています♪
minihello.jpg

[野球]<<<本日のファイターズ
今日はドラフト会議。
日ハムはメジャー希望の大谷くんを強行指名!
まぁ、、毎年話題に事欠かない日ハムですなぁ~どうなることやら、、
それにしても東芝ダイナブック、ドラフトバージョン(もちファイターズ)のPCいいなあ~~
nice!(5)  コメント(3) 

メガネも一新、お部屋も一新 [札幌日和]

先日メガネを踏んづけて壊した(トホッ;。;)ので新しく作りました。
昨日出来上がって調整しに行ったんですが鏡見てギョッ[目]
おでこに帽子の跡がくっきり~ぐぇ~~こっぱずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
この弾力性のなさよ!
そうかぁ~お年頃になるとピッタリした帽子もかぶれないのかぁ~
今度から髪の上にのせなきゃなぁ。。
そういうお年頃ですから選んだのは当然大人のイメージのメガネでございます。
ホホホ、、
furla.jpg
(でも本当はアンジェラさんの真似して可愛いリバティプリントの花柄にしたかったのよ、、
、、、、でもそこのお店にはなかったのよ、、まだまだラブリー好きなお年頃なのよ)

そのあとワタクシは○ヶ月ぶりで部屋の大掃除をしました。
涼しくなるのを待ってたけどそのうちドーム通いで忙しくなって、、(と、言い訳^^;)
汚れたカーテン、洗うのは洗って、ヨレヨレのは捨てました。
かなり汚れたじゅうたん、2枚重ねだったので上のお安いのも捨てることに。
もう一部屋のじゅうたんもシミが汚いので変えようと思ったけど重ッ!
腰がやばいのでちょっと拭いて掃除機かけてまた使うことにしました。
今度は散らばっている雑誌の切抜きや使わないキッチン用品、雑貨などの整理です。
まだまだ続きます~

夜に友人がアシストしているフラワーアレンジの教室へ見学に行きました。
みんな可愛い三角のトピアリーにヒペリカムやミニバラでアレンジをしています。
私は角の方でコソッと残りのヒバをいただいてミニツリーを作っていました。
皆のような豪華なものではないけれどちょっと可愛いしょ?
minitree.jpg
さて、今日の午後からはハロウィーンのアレンジに行ってきます。楽しみ~
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。