SSブログ

麦の穂のリース [花あそび]

畑から流れた土砂で生まれた小麦とエキナセアやアネモネの花芯を使ってリースを作りました。
う、、頭で描いていたイメージ通りにはいかないものね。
↓ なんだか、ボリューム感が足りない気がします。
RIMG0015 (640x480).jpg
地味目だったので家にある限られた材料の中から唐辛子を見つけてつけたんだけど、、
あ、ワイヤーがあちこちから見える。。(xx)
どうも細かい作業は長く続ける根気がないのでだんだん雑になってきます。
いじくっているうちにアネモネウィルギニアナの花芯からは綿のようなもの(種?)がどんどん出てきてあっちこっちにつく始末(xx)
これって結局全部綿毛になってしまうの?!
ワイヤーを結びつけるだけなのに、”格闘”って感じで作ってます。
不安定のところもあるけどなんとか落ちなければいいというアバウトさ。
丁寧で美しい出来上がりとはほど遠いもの。。
やはり私にはリース作りは年に2、3度でいいってとこです(^^;)

[野球]<<<昨日のファイターズ
まっす~!頑張ったね。
RIMG0008 (640x480).jpg
もう”勝ちを消すから出てこないで~”なんて言いません。
ドキドキするのにも慣れましたっ(って、、違うだろ!)
稲葉の久々のホームラン。トイレに行って見逃したぁ~[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。