SSブログ

眠れなかった夜 [札幌日和]

夕べは2、3時間の睡眠です。
みんな我等が[野球]ファイターズのせいですよ~ん[パンチ]
最近は負けが込んでくるとついふて寝をしてしまって忘れようとする癖がついてきました。
で、昨日も例によって逆転されたあとは布団の上で悶絶したまま気がついたら真夜中0時
そこできちんと寝ればいいものの、結果が気になってテレビつけたりパソコン開いているうちに2時
さあ、今度は寝ようと思ってもなかなか寝付かれない[目]
そういえば寝る前に液晶画面を見ると覚醒してしまうって何かの番組でやっていたような気がします。
庭のこと、移植のことなど考えているうちに益々眠れなくなり3時半
もう、だめだと録画したイタリア講座を見ること1時間、、で、4時半
またも寝ようと試みるが寝れずにふと老後のことを考える。
母ちゃんがいなくなってから(いや、不死鳥のような母はもしかして自分より長生きするかも知れんが、、)の生活を考える。
どこに住もうか、、美瑛もいいけど、札幌もいいし、、いや、いっそ外国~なんてアホみたいなことを考える。
一人暮らしは何かと不自由になると思うから、アイツとアイツと、独身女との共同生活、、も考える。
いや、眠れんわ[あせあせ(飛び散る汗)]時計見ると5時半
もう朝だね。
そこで初めて買ったフラワーアレンジの雑誌を見てため息。
RIMG0004.jpg
美しすぎる写真の数々。。本当に美しいときだけの一瞬の美。。
何だか少し虚構の世界にも思えるけど(誤解をされるような言い方かもしれませんが、雑誌のための写真は完璧ですからね。。それが悪いとか、嫌いとか言っているわけではありません。)美しいものを見るとやはり癒されます。
RIMG0003.jpg
こんなアレンジ、自分もしてみたい。
RIMG0005.jpg
思いっきり花を美しく飾ってみたい。
それにはやっぱり毎日お庭のそばにいたいし、、と、また老後生活の思いに戻った時間が6時10分
ど~も地に足のついてないワタクシであります。。
結局そのまま顔を洗い起きる。
今日は眠たくならない試合を期待しています。ん?また行くのであります[野球]

こんな記事で申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]暑すぎるのであります(~0~)

(追記)
[野球]<<<本日のファイターズ
おミッたん、すごい!!完封勝利だぜい[手(チョキ)]
RIMG0016.jpg
でもまあ、1点の遠いこと、遠いこと[あせあせ(飛び散る汗)]
何度あったことか、タイムリーのチャンスが。
でもまあ延長ナシで勝ったからええわ。
ミッション達成で陽くんのクリアファイルゲットだあ~(実はこれが欲しかった^^;)
RIMG0018.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。