SSブログ

雨にぬれた庭 [庭]

雨が集中して降っている道内[雨]
美瑛の畑ではまた土が流れて被害がでたというニュース。
植えたばかりの秋まき小麦も一緒に流されてしまったようです。
本当に農家さん泣かせの集中豪雨。
春と秋、必ずあります。
そしてうちの庭にも流れてくることもあって、、また小麦が咲く?かな。

二階から撮ったメインガーデンです。
目立つのは宿根ヒマワリくらいで見れば見るほど緑が多くなってきましたね~
アーチの枯れたクレマチスの葉、、、
毎年見苦しいのでなんとかしなきゃと思いつつ相変わらずそのまま(xx)
バラも少し寂しいかな。
120909ombgar3.jpg
ほんとに花がないわねぇ~秋明菊が全部咲くと少しいいのですが、、
他にももっとほしいですね。何かあったかな?これから咲く花。
120909gar5.jpg
テーブルの奥に見えるのは春に移植したバラ。
やっと花がたくさん咲き出したと思ったら雨で皆うつむいてしまいました。
120909ombgar.jpg

先週は植えるところも考えずにバラのセール市で調子にのって3苗も買ってしまいました。
そのため既存のバラの移植を強行にしてしまいました。
この時期にどうかなと思ったのですが、植物パワーは意外にすごいもの。
今まで季節の考慮なしに幾度となく移植されたバラたちは生きてます(^^)v
だから、思いついたらどんどんしてしまう
この庭の花たちは皆そんなガーデナーに慣れっこです[わーい(嬉しい顔)]きっと!。。たぶん。。

カリガネソウ
120908karigane.jpg



nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。