SSブログ

十勝千年の森 [お出かけ]

全道猛暑[晴れ]の本日、「十勝千年の森」に行ってきました。
お花のない時期でしたが約10年前(開拓中)に行って以来だったのでワクワクで出かけました。
十勝方面へ出かけるのもすごく久しぶり。
狩勝峠から (トマムからの高速は事故で通行止めでしたxx)
RIMG0193.jpg
着くとすぐにレストランで一息入れて”さあ、広いエリアを散策、”と外に出たんですが、、
あまりの暑さに奥のフォレストガーデンは断念[あせあせ(飛び散る汗)]
↓アースガーデンは日陰がないのでそそくさと早足で通り抜け、、
RIMG0199.jpg
石の向こうがフォレストガーデン
RIMG0200.jpg
ファームガーデンではヤギが餌をねだってくる。
RIMG0201.jpg
なんか、、面白いものに入ったヤギたち
帰り際に一匹脱走したと騒いでおりました(^^)
RIMG0205.jpg
メドウガーデンこそ楽しみにしていたエリアだったんですが、やはり花の盛りは終わっていました。
野草と園芸種とハーブと自由にざっくりとミックスして植えているように見えました。
多分初夏は美しいのではと想像するしかなかったです。
グラスとペッシカリアの群生
RIMG0206.jpg
RIMG0215.jpg
今年は北海道ガーデニングショーの会場なのでコンペテションを勝ち抜いた自由な発想のガーデンが設置されていました。発想が、、アートって、、ぽっ?ポッ?ぽ?
RIMG0212.jpg
RIMG0218.jpg
RIMG0213.jpg
↓ 気候や時間によって見え方が変わりそうで面白いなと思います。
RIMG0219.jpg

オノヨーコの作品も肝心のダン・ピアソンの手がけた場所も見忘れましたーー(暑さ、暑さ、、)
それでもしっかり苗売り場はすべてチェックして買ってきました。
野草もほとんど終わっていたので、またお花の咲いている時期に行きたいです。

(おまけ)
美瑛の夕焼け
RIMG0224.jpg




nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。