SSブログ

野菜収穫~男爵イモ など [野菜・果物・グルメ]

今年は気候がよかったせいかトウモロコシもジャガイモも立派に育ちました[手(チョキ)]
RIMG0120.jpg
RIMG0119.jpg
トウモロコシは毛が枯れて実のつまったものから選んでお味見(^^)
RIMG0095.jpg
今までで一番の出来!これなら売っているのと変わらないじゃん。
味はもち、言うことナシです。つい食べ過ぎてしまいそう~
お次はジャガイモ。まず男爵から収穫♪
RIMG0092.jpg
今年は雨でダメになることもなく、上々の出来です。
早速館長さんはジャーマンポテト(ちょと牛乳多くてチャウダーか、)を作りました。
とりたての自家製のおイモはホクホク。とても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0103.jpg
あと、トマトシシトウも食べるのが追いつかないほどなっています。
ズッキーニは見失っていると知らないうちに巨大化[目]
RIMG0154.jpg
身長53cm、体重4キロに育ちました。
RIMG0189.jpg
いや、、どうしよう。ピクルスばかり作ってもな~ そろそろズッキちゃん、終わりかな?
お遊びのオモチャカボチャもどんどん伸びてきています。
あら、白いのがたくさんだけど、、ハロウィーン用の種をコンタに食べられたのが悔しいぜ~~
RIMG0116.jpg
RIMG0118.jpg
そして秋の楽しみの葡萄もたくさんなっていました(^^)
今年は暑かったので甘くなるかも♪ 楽しみです。
RIMG0113.jpg
RIMG0112.jpg
これまでになくうちの野菜は豊作です。
土作りをはげんだ主さん、功労賞を差し上げます!(、、何もないけど[猫]

[野球]<<<本日のファイターズ
今夜は怒り心頭[どんっ(衝撃)]納得でき~~~ん!!
は、腹立たしいわ、全く!
我らが賢介をどうしてくれるのよぅ!!
あんな倒れた状態で騒然としているときにホームイン、認められるんですかっ!?
でもって、なんで多田野っちが降板しなきゃならんのよう!監督!!
そして、そして、フェンスにぶつかって跳ね返ったのがホームランなんかい!?
あ”~~~~見に行ってただけに怒りがおさまらん~~~!!
(もし、このブログを○武ファンさんがご覧になっていましたならば、公開独り言ですので、どうぞどうぞ無視してくださいまし!!)





nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。