SSブログ

トウキビは収穫間近♪ [野菜・果物・グルメ]

秋が近いなどと言っていながら日中はやっぱり暑くてダラ~ンチョ。
お盆のお休み気分でダラ~ンチョ。
先週末は涼しくなるのを待ちきれなくてとうとう移植を開始して案の定やめられなくなってしまったけど、それもいったん休止。
早朝お墓参りをすませてお昼は念願の”うな重”をいただき[わーい(嬉しい顔)]、さて午後からは”花図鑑”をまとめて頑張るか~と思ってますが満腹だし、多分[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
↑ (なんだか知らないけど絵文字入力がやっと復活した。。
   ホント、パソコンて気まぐれね[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]久々にベジフルガーデンの様子です。
120812vegeg.jpg
ズッキーニは相変わらず次々と収穫できていまして、、毎日オニのようにズッキを食べています。
まぁ、、レパートリーはピクルスとオリーブオイル炒めとみそ汁ぐらいなんですが(^^;)
トマトは赤くなるのがイマイチ遅くまだ満足には食べてはいません。
シシトウがたくさんなったのでジンギスカンで一緒に食べまくり。(簡単でnice!)
120812sisito.jpg
120811yasai.jpg
トウキビ(ドサンコはこう言うのだ)はヒゲが茶っぽくなってきたのでまもなく収穫かな^^
120812tokibi.jpg120812tokibi2.jpg
食用ホオズキ(去年の苗が増えてました)とオモチャカボチャはお遊びですが楽しみ♪
120812hozuk.jpg120812omokabo.jpg
もち、ジャガイモは順調に大きくなっているようで今年は期待大。
手のかからないものばかりのワイルドな野菜畑なんだぜ、いいだろ~?
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。