SSブログ

ヴァンゲリス「炎のランナー」 [音楽・映画]

オリンピック番組を見ていると必ずバックに流れてくる音楽。
あまりにも有名な映画「炎のランナー」のヴァンゲリスの音楽です。
作曲、編曲、演奏を兼ね、第54回アカデミー賞作曲賞を受賞しました。
懐かしくてCDラックの奥から探し出して最近運転中はずっと聞いています。
聞いていると映画のシーンがよみがえってきてまた映画を見直しました→ 映画ブログ (内容ダブります)
「炎のランナー」はもう30年も前の作品。(年がバレバレさ~)
私の中ではベスト3に入る超好きな映画。
いい映画は色あせません。
もち、パンフレットもとってあります^^
この頃からイギリスはあこがれだったのさ~(30年たってもまだ行けてませんが、、)
RIMG0001 (640x480).jpg
若い人はきっとまだ見ていないと思うのでオリンピックのこの機会にぜひご鑑賞を!
そうすると、、ハイ、下のミスタービーンのパロディの意味が分かります。
[目]必見!!
ミスタービーン in  炎のランナー (←クリックしてみて、、ダイレクトにはいきませんが、、)
オリンピックの開会式は録画して遅ればせに見たので若干発見が遅れました(xx)
ミスタービーンファンとしては一生の不覚でした(xx)
これを見た後、エリック役のイアン・チャールソンがビーンに見えて仕方なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
runner2.jpg
あぁ~~、聖なる映画が、、

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。