SSブログ

ミントの花 [花]

そろそろとミントの花が咲き始めました。
ミントは春早くから葉が元気にのびてすぐにフレッシュティーを楽しめます。
そしてこの時期から花をつけ始めると葉はだんだん硬くなり始めます。
花を楽しみたいけれど、柔らかい葉でまだまだお茶を飲みたいし、、
半分だけお花を楽しみましょうか。。
今年”ホワイトミント”といわれて購入したものなんですけど、ネットで検索すると白い花のものばかり。
これはちょっと紫っぽい花なのですが、でも葉は白っぽい、、
う~ん、、自信がなくなりました(^^;)
120729wmint.jpg
ジンジャーミントは黄色い斑入りが面白い葉です。
お花も段咲きになって可愛い~
120729jmint2.jpg
マウンテンミントも少し変わった風情のミントです。
ポール・スミザーさんの紹介(youtube)では日陰に群生させていました。
日向に引越しさせたんだけど戻そうかな。。(またまた、、)
120728mmint.jpg
ミントじゃないけどオレガノのお花も可愛いのでUP。
120728orega2.jpg

これからもまだまだスペアミントやアップルミント、他のハーブ類のお花が咲いてきます。

<<<本日のファイターズ
昨日の稲葉さんの言ったとおり、熱い、熱い、熱い試合を制しました!!
バンザ~~イ !(^^)!
こんなデッドヒートの試合をものにできるなんぞ、しかもビジターのムンムンする球場で!
いやぁ~~、いいんでないかい(^^^^^^^)← 絵文字がなぜか使えないのでせめてもの笑顔。
やっぱ、オリンピックより夢中になっちまうわ~


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。