SSブログ

知人宅の美しきバラたち [札幌日和]

各地でオープンガーデンが賑やかに行われている頃ですね。
昨日はイタリア語のサークルを通じてお知り合いになった方のガーデンへ伺いました。

1件目のお宅はいろいろな宿根草やバラを通りからも眺められるように素敵に植えてらっしゃいました。
白のお花がお好きなようで、カンパニュラやリナリアなどの白が夏の庭を涼しげに演出していました。
バラも宿根草の合間から素敵に見えて参考になりました。
初対面の方なので写真は遠慮いたしましたが、庭を見渡せるテーブルでお茶とお菓子のおもてなしをしていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

2件目に訪れたお家の方はバラがお好きでいろいろな種類を育てていらっしゃいます。
自分ではバラの栽培はまだまだなところがたくさんあるのでワクワク気分で伺いました♪
うっとりするようなバラの数々です。
[かわいい]ゴールドバニー
明るい色の葉と薄いレモン色がかわいらしいツルバラです。(ピンボケでごめんなさい)
RIMG0179 (640x480).jpg
[かわいい]ピンクから紫のグラデーションが目をひくブルーフォーユーと清楚なアルバセミプレナ
RIMG0173 (640x477).jpg
RIMG0174 (640x460).jpg
RIMG0177 (640x480).jpg
↑ 一季咲きのアルバセミプレナは特にお気に入りだとか。
  秋にはローズヒップでジャムをお作りになるそうです。
[かわいい]クレアルネッサンス
美しく花びらを重ねた優雅なこのバラはデンマーク・ポールセン作出のもの。
RIMG0175 (640x480).jpg
グラデーションが素敵なのでセピアに変えて遊んでみました(^^)
RIMG0176 (640x457).jpg
これも、、
RIMG0172 (640x480).jpg
セピア色に変えてみたいと思った写真は今回初めて!
バラが美しいとなんか、、我ながらいいです(^^#)

まだまだ他のバラがあってどれも素敵でした。
そして、なんと言ってもたくさんの種類のある野菜畑が楽しかった!

ずうずうしく押しかけて見に行ったのにお二人ともご親切に案内していただいて本当にありがとうございました。





nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。