SSブログ

真夏前の庭 [庭]

また寝坊してレンガ敷きができなかった。。。(~_~;)
ぼ~~っとして頭が痛いし、やる気が出ない。。。
これは、そう、、ファイターズの負け負けのせいに違いない。。。
それでも外に出るとさわやかな空気で早速バラを総点検しながらニームスプレーを散布。
全部のバラに費やした量、2700cc。費やした時間、2時間半。
このペースでは続けられるか心配なので様子を見ながら合理的な対処方法を見つけていくつもりです。
[かわいい]今日の庭の様子です。
アヤメは白と紫が咲きそろっていますがまもなくバラと交代かな。
RIMG0086.jpg
セファラリアギガンティアがとうとうスモークツリーを越してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに大きくなるなんて想定外、、花を見た後、またまた秋に移植か。
RIMG0099.jpg
アズキナシの下の白のゲラニウムは今年もまた増殖中。。
この花が満開になるといよいよシーズンピークを迎えるという気分になります。
RIMG0063.jpg
RIMG0154.jpg
ピンクガーデンにはミックス種の中に入っていたムシトリナデシコでいっぱい。多すぎ(><)
RIMG0048.jpg
[かわいい]ハマナス次から次と開いています。
RIMG0168.jpg
[かわいい]ローズハマナス”ノーストピア”満開
RIMG0045.jpg
[かわいい]ローズハマナス”コンサレッド”満開
RIMG0160.jpg
明日から気温がグィ~~~ンと上昇して暑い[晴れ]日が続きそうです。
いよいよ夏がやってきます。うんざり~~[バッド(下向き矢印)]
でも花はいっせいに開き出して満開の花畑になりますね、きっと。

[野球]<<<週末のファイターズ
ソフトバンク?過去は苦手チームと思ったことなんてそんなになかったはずです。
もち、苦手ピッチャーはいますが、打てないこともなかった。。
なのに、なのに、、ヒットを結構打っているのに、何で2連敗もして”ヤホー”にサービスせにゃならんのだ[ちっ(怒った顔)]
2試合目終わったあとなんてやる気が一気にうせてしまってガーデン仕事なんてどんでもよくなってしもた。。
今日だけは勝って一矢報いたけど、いつもこういう試合だといいね[パンチ]



nice!(2)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。