SSブログ

庭改造1~ミントガーデン移動 [庭]

この週末の美瑛は真夏並みの気温で日中は休息をとりながらの作業。
まだ身体は暑さについていけずに予定のダリア球根植えは出来ませんでした。
(もう芽が10センチも伸びているのに[あせあせ(飛び散る汗)]
夜はくったくたでパソコンに向かう気力もなく3日遅れの更新ですm(- -)m
庭については思いつくことがたくさんあって、優先順位を無視して手をつけてしまいます。
今回はミントガーデンの大移動です。
母屋前に広がるメインガーデンから裏のべジフルガーデンにつながる途中にあるミントは大きくなると視界をさえぎってしまいます。
そこにお花がいろいろあると裏小路のガーデンへ自然とつながる感じがしたのでミントさんたちには退去していただくことを思いつきました。
ミントは少し湿り気があればどこでも育つ雑草(失礼!ハーブね)なのでガーデンハウスの近くを検討していましたが、主さんはなんと母屋の横にふっかふかの新しいガーデンを一気に作ってくれました。
しかもミント3兄弟(スペアミント、ブラックペパーミント、アップルミント)の為にブロックで3部屋に区切ってレンガできちんと囲みそれはそれは立派なお家を与えてくださいました。
ノリーナ的には軒下にでも適当にばらまいて”勝手に育て!”で済ませるつもりだったんですがね~
ミントさんたち、この豪華なベッドに対応できるかな
120604mintg.jpg
↓ こちらはミントを一掃したあと。有機土を入れ、またお花を植える楽しみが出来ました~
RIMG0294 (640x480).jpg

[三日月]日曜日はトワイライトムーンが幻想的な色を魅せてくれました。
RIMG0285.JPG
別の角度から
RIMG0287.JPG

この話題に触れずには、、
[野球]週末のファイターズ<<<
いやぁ~~ん、、すごい、すごいな、ファイターズ[黒ハート]
一気に虎刈り[パンチ]
翔くん、今度からは”頼れる4番”だ[わーい(嬉しい顔)]
マックも涼しい顔で守りぬき、何食わぬ顔で(実は内心弱気がはやりドキドキだったらしいが、、)決勝タイムリー打つし、さ~すがだね。
後は佑ちゃんだけか、、66デー、、渇入れに行っちゃおうかな~(^^;)
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。