SSブログ

初夏を彩る青い花 [花]

北海道は季節的にはまだ春なんですが20度を越えると初夏のような陽射しを感じます。
その中で輝きを増すのは美しい青色の花たち。
もちろん黄色やピンクの花も元気でいいけど青色の花はなんともしれない神秘さを感じます。
春の花のイメージが強いムラサキ科の花たちが元気です。
暑くなるといなくなってしまうから今精一杯咲いてと願う。
[かわいい]雑草と言わないでね。私はワスレナグサです。forget me not
120519wasure.jpg
[かわいい]ブルンネラの花はワスレナグサそっくりです。広がりはバツグン!
ブルンネラ ハドスペンクリーム
120520prums.jpg
120519brunfuiri.jpg
ブルンネラ マクロフィラ
120519brun.jpg
[かわいい]プルモナリアはまだ咲き始めたばかりです。
プルモナリア オパール
120520purm.jpg
おなじみのムスカリやアネモネも青色が多いですね。
120520mus.jpg
120520anemone.jpg
なにスミレかな?
120519sumire.jpg
突然咲いた背の低いアヤメ(アイリス?)確認しなきゃ~
120520ayame.jpg
これからもミント類や、ニゲラ、カンパニュラなどまだまだ青い花たちが出番を待っています。

[野球]<<<本日のダルビッシュ
痛~~い[どんっ(衝撃)]やっぱりイチローの壁は厚いねー
でもダルがメジャーに行ってからイチローも気合入れなおしてパワーアップした気がするな~

[野球]<<<本日のファイターズ
絶好調のファイターズ!
スレッジ満塁打の時の中畑監督の顔は超こわかったです[がく~(落胆した顔)]
明日、、も、、打ってね[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。