SSブログ

一つまた一つと花が咲く [花]

夏日のあった先週がうそのように春の平均気温にもどってきました。
時折雨もまじった連休後半でもすることは山ほどありました。
でも次から次と伸びてくる新芽を確認しつつ眺めたり、毎日開花するお花を見ているとそれだけであっという間に時間が過ぎていってしまいます。
ハッチャキになってするとすぐ腰が痛くなるし(xx)、もっともっときれいにしたいと思うけど今年は無理しないで楽しみながらゆっくりペースでと思っています。(年とったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
さてかわいいお花を少し紹介。
[かわいい]チューリップ ピノッキオ
今年も元気に咲いてくれた頭でっかちのピノッキオを見るとみんなニコニコ(^^)
120506tulpino2.jpg
[かわいい]アネモネネモローサ
白い小さなお花がかわいらしい、ひっそりと咲くお花。
花壇の中では目立ちませんが、山野草のような可憐さを取り入れたくて3株植えています。
120506anesil2.jpg
[かわいい]アラビス・コウカシカ
2年目で結構広がっていたのでびっくり。
横に這うとは知らずに植えてお花が咲いてから”場所、失敗したぁ~”となるノリーナです。。
まぁいつものことですが、、
120504arabis.jpg
[かわいい]プリムラ・デンティキュラータ
可愛らしいけど適度に華やかで、丈夫だし毎年よく増える。
春の庭にかかせないお花です。紫系ばかり増えてしまっていますが、、
120504pden.jpg
[かわいい]チューリップ ホワイトヴァレー
早咲きのことを知らずして(というかチューリップは一斉に咲くものだとあさはかに思っていた)植えた結果、これだけ先にピュンと咲いたので全くバランスがとれなくなりました(xx)
120506tulwb.jpg

お花が咲き出すと理想と現実のギャップの繰り返し。
今年もまた植え替えを余儀なくされるお花がいっぱいありそうです。ごめんね[猫]

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。