SSブログ

一気に咲き始める! [花]

ついこの前まで雪におおわれていたのがうそのような最近の陽気[晴れ]
待ち望んでいた春を通り越していきなり初夏の気候が続いてます。
連休で20度以上っていまだかつてないほどの暖かさ。
なので美瑛にきてみたら先週やっと咲いたクロッカスは姿を消していて、、
裏山にはエゾエンゴサク
RIMG0001.jpg
庭はプシュキニア、ヒマラヤユキノシタ
RIMG0007.jpgRIMG0018.jpg
クリスマスローズがビュッと伸びてきて花盛り。
ヘレボラス(原種) 
RIMG0025.jpgRIMG0022.jpg
八重も咲きそう。初めてなのでうれしい~          でも種がびっしり落ちてすごい事に、、きも~[ふらふら]
RIMG0023.jpgRIMG0031.jpg              
チューリップもグングン背が伸びて蕾がすぐふくらんできそうだし、
明日にはオキナグサやデンキュラータなどが咲きそうです。
なんなの?なんなの?いったい!?
お花が少ないと思ってホームセンターに寄ると花苗がわんさとあってどれもこれも欲しくなってセーブがきかなかったです。でもこの陽気に何でも植えてしまうと思わぬ頃に”遅霜”がやってきて苗をダメにすることもあるのです。
寒さに強い花だけ適当に入れて寄せ植え。
(黒いビオラを素敵に使いたかったけど花が限られてなんだかな~)
RIMG0027.jpg
とにかくまだ雪がとけたばかりで掃除してないガーデンもあるのにどんどん花たちが咲き出している。
この現状、ついていけません。。手入れが追いつけません。。
もう、、勝手に[かわいい]咲いちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]

[野球]本日のファイターズ<<<
稲葉選手、やったー[わーい(嬉しい顔)]2000本安打おめでと~[ぴかぴか(新しい)]
試合のほうは結局引き分けでなんだかパッとしませんでしたが、とりあえず負けなくてよかったーー
対楽天戦っていつも試合がだらだら長~くなるのはなんなんでしょ?
仙台ではすっきり勝てた試合があんまりない気がします。
それよりナベQ監督と岡田監督のにらみ合い、すごかったそうですね。
わがファイターズの監督は紳士が多いからそんなことはなさそう。(年に1回くらいあるかな?)
明日は勝だ!ちゃっちゃと勝とうぜ~[パンチ]


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。