SSブログ

土にさわれる喜び! [花]

今週も”の~んびりドライブしようかなぁ。。”と思って美瑛に行ったらガーデンはほぼ雪が消えていて”待ってましたよ~!”と言わんばかりの小さなつぼみのついた小さなお花たち。
”私が一番のり~♪”のセツブンソウ
RIMG0002.jpg
福寿草も裏山で笑ってる(^^)
RIMG0009.jpg
RIMG0010.jpg
そして蕾から開いたばかりのクリスマスローズ
RIMG0012.jpg
庭の様子
RIMG0001.jpg
もう遊んでられないな!と自らを奮い立て(ちょい、おおげさ?)早速庭のお掃除開始です。
といっても数時間前に雪がとけたばかりのところもあってまだ土が濡れていたり、固かったりと一気には進みません。
それでも小鳥のさえずりを聞きながら土をさわっているだけで幸せ
秋の終わりの庭を思い出しながら一つ一つの葉や芽を確認しつつ枯れた葉などを整理していたらあっという間に日が暮れてしまいました。
ガーデン中を見渡して”あれも、これも!”とすることがいっぱい浮かんできます。
さあ、遅かった今年のガーデン作業がようやくスタートしました。
今週からはフル回転ダーーッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](でももう腰が痛いんですけど、、あ”~[ふらふら]

[野球]昨日のファイターズ<<<
佑ちゃん、なんか知らないけど終わって見たら完投、完封でないの?!
すごいんでないかい[目]本人はピンときてないようだったけどそこも不思議だね~。
昨日はオリ側から見ると(花火以降の異変^^)にまかれていつのまにか点を取られていたって感じ?
そして一番はしゃいでいたのは吉井コーチらしいから面白い試合の日だった~
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。