SSブログ

ダルビッシュ応援ツアー第1日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 1日目 
4月7日(土)  
千歳で集合した34名は皆熱烈な日本ハムファンでもあります。
成田空港では搭乗手続きをしながらその日のロッテ戦の行方が気になって一人がワンセグで見始めるとそっちに集中で手続きどころではありません。まるで遠足に行く小学生のような私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
北海道からレンジャース観戦に行く団体ツアーは私たちが初めてでもちろん添乗員も初めて。
これから行く人たちのテストツアーのような感じです。
18時20分 飛行機は一路ダラスへ[飛行機]
[レストラン]機内食 別に普通です(^^;)
RIMG0006.JPG
11時間のフライトです。。うぅ、、なかなかつらいものです。。
映画を2本見ても、寝ても、まだ着かない~~~
といううちにダラスへ到着です。
現地時間 4月7日 15:55  
山の手線の内側がすっぽりはいってしまうダラス空港[exclamation]
広すぎるダラス空港から見える景色は緑が豊かに広がる平たい風景。山があればまんま北海道です。
テキサスといえば岩肌がむき出しの荒地とサボテンをイメージしてましたが全然違うのですね。
RIMG0008.JPG
空港からバスで15分くらいで球場近くのホテルに到着。今回のホテルは、、
[ビル]Hampton inn & Suites Dallas Arlington North Entertainment Dist
ハンプトン & スィーツ ダラス アーリントン ノース エンターテイメント ディストリクト (長~~~)
RIMG0013.JPG
小さいけれどプールやジムもネット室もあります。
ツインルームはテレビ、冷蔵庫はもちろん電子レンジ、湯沸かしポット、ドライヤー、アメニティ常備です。
RIMG0010.JPGRIMG0012.JPG
さてツアーのほとんどの方は夕食のステーキを食べに出かけたようですが、少食(^^;)のノリーナたちはアメリカサイズのステーキの恐ろしさを避けるがごとく、しっかりと日本で買った”どんべぇ”とおにぎりで最初の夜を乗りきりました。

[野球]旅メモ
レンジャーズの本拠地球場があるアーリントンはテキサス州ダラス空港からバスで約20分のところにある。 球場のまわりにはホテルは数件あるが、特別な観光地はない。ステーキ等のレストランは容易に探せるが、ショッピングセンターやお土産物屋さんは容易には探せないし歩いていける距離にはない。 野球場と遊園地、スーパーボウルの行われるカウボウイドーム?等はホテルから頑張って歩いて約30分。











nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。