SSブログ

ダルビッシュ応援ツアー第2日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 2日目
4月8日(日) ボールパークツアー
今日はレンジャーズボールパークを見学に行きます。
ちょっと早かったので先にウォルマートスーパーマーケットに寄りました。
ビッグ!ビッグ!ビッグ~~~~!!
何もかもLサイズパックなので買うものが見当たりませ~ん。
とりあえずイチゴとリンゴなど果物を買ってみました。
RIMG0017.JPGRIMG0016.JPG

さていよいよ[野球]ボールパークが見えてきました。”40”て見えますか?
球団とアーリントン市が建設したこの球場は1994年4月1日に開場し今年40周年を向かえます。
レンガと鉄骨を組み合わせたクラシカルな球場です。新古典主義とかいうらしいです。
RIMG0019.JPG
向かいに見えるのはカウボウイスタジアムでスーパーボウルの会場です。
ものすごく近未来的なデザインが野球場と対照的で面白いです。
RIMG0014.JPG
ゲートではやさしそうな案内のおじさんが迎えてくれました。
RIMG0021.JPG
RIMG0024.JPGRIMG0025.JPG
右写真 ~ 一つ星(ローンスター)はテキサス州が独立国だった時代の象徴 
                            (サッポロビールじゃないよ^^)
いよいよ球場内に足を踏み入れます。フィールドには入れませんがベンチそばから眺めれます。
RIMG0028.JPG
全体は深いグリーン色でまとめられていて素敵にクラシック[るんるん]
もうすぐここでダルちゃんが投げるんだぁ~
RIMG0029.JPG
バッティング練習場                        レンジャーズ側ベンチ。温めてきました。
RIMG0034.JPGRIMG0039.JPG
スィートルームは140室あり、前オーナーのブッシュのルームもあった。
RIMG0031.JPGRIMG0033.JPG
                                 ↑ 記者会見会場。ダルの入団会見もここでした。
唯一残念だったのが選手のロッカールームを見れなかったこと。。
午前中すでに選手が来ていたからと言っていたけどいなかったら見れたのかなぁ?
↓ 開かずのロッカールーム[モバQ]
RIMG0040.JPG
見学のあとはグッズを購入。ダルのTシャツはものすごい勢いで売れ、あっという間になくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
倉庫から出てくるやいなや皆飛びつき、ノリーナも負けじと飛びつく!ふぅ、、何とか1枚ゲット!
いやいや、すごいわっ[ダッシュ(走り出すさま)]あと、帽子も好きなデザインを選んで、と、、何とか買ったぞ~[手(チョキ)]
RIMG0204.JPG
ここでいったんホテルへ戻って夜の試合開始まで待機します。
ところが、突然雲行きがあやしくなったと思ったら雨がものすごい勢いで振り出し、おまけに雷[雷]も鳴りだしました。今日の試合はダメかな。。と思っていたら5時前から晴れだしてひとまずホッ。。
それにしてもよく降りました。先週はトルネードに襲われたこの地域、何やら不安定な時に来たようです。

4月8日(日) 17時05分  ホワイトソックスxレンジャーズ 
再び球場へ。赤いシャトルバスが可愛い。         チケットを受け取り、ワクワク[るんるん]
RIMG0041.JPGRIMG0212.JPG
ゲートをくぐると去年の優勝トロフィーのレプリカをいただきました。 タオルもプレゼント(^^)
RIMG0185.JPGRIMG0205.JPG
昨年のアメリカンリーグ優勝メッセージ。人が入りだすとがぜん球場の雰囲気UP[グッド(上向き矢印)]
RIMG0043.JPG
あ!ベンチにいるのはもしかしてダルではないのか!?
明日登板なのにいるじゃん!でも、少し遠くてカメラがボケボケだよ。
RIMG0047.JPG
さて試合はレンジャーズのホームラン連発で余裕の展開。
”ホームランは明日にとっておいて~~!”と叫ぶ(^^;)
ここでウエハラが出場。
RIMG0052.JPG
そして、圧勝のうちにゲームセット。明日の先発が発表[exclamation×2]
RIMG0060.JPG
いよいよ明日ダルビッシュデビューです[パンチ]





















nice!(2)  コメント(0) 

ダルビッシュ応援ツアー第1日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 1日目 
4月7日(土)  
千歳で集合した34名は皆熱烈な日本ハムファンでもあります。
成田空港では搭乗手続きをしながらその日のロッテ戦の行方が気になって一人がワンセグで見始めるとそっちに集中で手続きどころではありません。まるで遠足に行く小学生のような私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
北海道からレンジャース観戦に行く団体ツアーは私たちが初めてでもちろん添乗員も初めて。
これから行く人たちのテストツアーのような感じです。
18時20分 飛行機は一路ダラスへ[飛行機]
[レストラン]機内食 別に普通です(^^;)
RIMG0006.JPG
11時間のフライトです。。うぅ、、なかなかつらいものです。。
映画を2本見ても、寝ても、まだ着かない~~~
といううちにダラスへ到着です。
現地時間 4月7日 15:55  
山の手線の内側がすっぽりはいってしまうダラス空港[exclamation]
広すぎるダラス空港から見える景色は緑が豊かに広がる平たい風景。山があればまんま北海道です。
テキサスといえば岩肌がむき出しの荒地とサボテンをイメージしてましたが全然違うのですね。
RIMG0008.JPG
空港からバスで15分くらいで球場近くのホテルに到着。今回のホテルは、、
[ビル]Hampton inn & Suites Dallas Arlington North Entertainment Dist
ハンプトン & スィーツ ダラス アーリントン ノース エンターテイメント ディストリクト (長~~~)
RIMG0013.JPG
小さいけれどプールやジムもネット室もあります。
ツインルームはテレビ、冷蔵庫はもちろん電子レンジ、湯沸かしポット、ドライヤー、アメニティ常備です。
RIMG0010.JPGRIMG0012.JPG
さてツアーのほとんどの方は夕食のステーキを食べに出かけたようですが、少食(^^;)のノリーナたちはアメリカサイズのステーキの恐ろしさを避けるがごとく、しっかりと日本で買った”どんべぇ”とおにぎりで最初の夜を乗りきりました。

[野球]旅メモ
レンジャーズの本拠地球場があるアーリントンはテキサス州ダラス空港からバスで約20分のところにある。 球場のまわりにはホテルは数件あるが、特別な観光地はない。ステーキ等のレストランは容易に探せるが、ショッピングセンターやお土産物屋さんは容易には探せないし歩いていける距離にはない。 野球場と遊園地、スーパーボウルの行われるカウボウイドーム?等はホテルから頑張って歩いて約30分。











nice!(3)  コメント(4) 

成田から [テキサス・レンジャーズツアー'12]

A A 航空でダラスへ向かいます (^-^)

nice!(4)  コメント(0) 

会いに行きます!どこまでも(^^) [テキサス・レンジャーズツアー'12]

旅に出ます[飛行機]
RIMG0001.JPG

今年は奈良へ行って飛鳥の里なんぞゆったり歩き日本の美にひたるつもりでおりました。
つい1ヶ月前までは、、

でも今日旅立つ先は

なんと
自分でも予想しなかった、、

あなた[揺れるハート]のいる場所、、

RIMG0002.JPG

そう!あなたを追いかけてなんと、、
テキサスまで行っちゃいますっ[飛行機]

RIMG0004.JPG
野球好きの友人に誘われてつい、のってしまった[グッド(上向き矢印)]

いいのです。楽しい旅ならどこでも飛んでいくノリーナです[猫]

あなたのDVDはお宝です[ハートたち(複数ハート)]

RIMG0003.JPG














nice!(5)  コメント(2) 

「植物のエネルギー」写真展 [札幌日和]

数年前から北海道のお花の雑誌やJRの広報誌などで掲載されている美しい山野草の写真に魅せられていました。
それは当別にある北海道医療大学付属の森(薬用植物園)に咲いている野草の写真です。
開花した姿のみならず、芽吹いた瞬間とか、蕾や葉、実などまさに植物が生きていくためのエネルギーが満ちている瞬間を美しくとらえています。
写真の撮影者は同大学の堀田 清准教授と植物を愛する仲間たちです。
先日テレビに出演されてましたのでご存知の方も多いかと思います。
energy1.jpg
フィルムで撮ることにこだわっているそうですが、その写真はどれも本当に素敵です。
[かわいい]一番のお気に入り”落葉松(カラマツ)春の涙” 雨露がダイアモンドだね!
energy2.jpg
[かわいい]珍しい”緑二輪草”
energy3.jpg
[かわいい]そしてパネルにはなかったのですが、息が止まるほど美しかった、、
”翡翠蔓(ヒスイカズラ)”
energy4.jpg
これは北海道にはない花で温室に咲いているそうです。見に行きた~い♪
そうなんです、ずっとこの大学の植物園に行きたいと思っていていまだ実現していません。
最近は漢方とかにも興味あるし今年こそ絶対行きたいなと思っています。
(当別も雪が多かったからまだずっと先かな。)

堀田 清と植物を愛する仲間たちによる写真展
「植物エネルギー」~北海道医療大学の森~
2012年4月6日~11日
富士フィルムフォトサロン札幌1F 


[野球]本日のファイターズ<<<
背負っている男、佑ちゃんが今日もナイスピッチング[グッド(上向き矢印)]
”皆さんが点を取ってくれたので、、”なんて謙遜していたけどなんの、なんの、自信を持ってこの調子でドンドンいってちょーよ[るんるん] このまま行くと来週あたりマー君と当たるとか、、
マー君をいまだ生で見ていない私、、あ~~またドームに見に行きたくなっちゃた[野球]
(マエケンおめでとう[exclamation]テレビで前に同級生対談見たけどー確かマー君とか、坂本っちゃんとかと一緒だったかな?好青年でしたね。面白いし、ファンになりました。)






nice!(3)  コメント(0) 

今年はチャリジェンヌ!? [札幌日和]

いやいや、雪はやんだけど風が強くて今日も寒いなぁ。
でもですね、そんな寒い中数年間乗ってなかった自転車を物置の奥から出してきました。
たいして必要もないのですがガソリン高騰の折、せめて近くまではチャリで行こうかと。
その前に点検して、、あ、折りたたみ方忘れてるし、錆ついて固くなってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず車にのっけて近くの自転車やさんまで[ー(長音記号2)]
えっへへ~保険にも入ったし、ピカピカにしたし、すぐにでも乗れるようになりました[グッド(上向き矢印)]
sakura 001.jpg
で、も、、チャリは車道を走りなさいってかい?それがルール?
無理、無理[あせあせ(飛び散る汗)]車にあおられそうだし、大体車にのっている自分としても横でチャリで走っていたら巻き込みそうで本当にこわいです。
そんなルールで規制する前にオランダのように安全な自転車道をきちんと作ってほしいですよね~。
ともかく今年はチャリジェンヌ(チャリオバンではな~い!)になろうと意気込んでいます。
(ただし美瑛の丘は息切れしそうなので絶対無理 xx)

[野球]本日のファイターズ<<<
や~!中田!よかった~[わーい(嬉しい顔)]中田のホームラン!よかった[グッド(上向き矢印)]よかった[グッド(上向き矢印)]これから打ちまくれ~~~[exclamation]
そして、ウルフ、宮西、増井、久!み~~んな、いいんでないの[るんるん]
さらに、小谷野、糸井、陽のすんばらしい守備ったら、もう~~~陽クン、惚れ惚れ~~[黒ハート]
今日は実にいい試合だったねぇ[猫]明日からも頑張れ[パンチ]



nice!(2)  コメント(2) 

こんな吹雪に種まきか、、 [札幌日和]

テレビで見ると本州の台風並みの暴風雨[台風]はすさまじいですね。
皆さん、大丈夫ですか?
↓札幌も今日は猛吹雪です[雪][台風]車に雪が積もっていてビックリしました。
404.jpg
旭川も帯広も積雪したとかで、、こりゃいつになったら美瑛の雪がなくなるのか、、
気温が高くなるのを待ってからの種まきでは夏の開花に間に合いそうもなくなってきました。
いささか遅いですが直蒔きにしようと思っていたカタナンケやチコリをポットに蒔き、ついでに芽が出るのかどうか良くわからないブローディアやアラビスなども蒔いてみました。
チコリは毎年種まきしているのですがどうも芽が出ずに失敗し続けているんです[たらーっ(汗)]
今年は岐阜の”チコリ村”から取り寄せた種だから期待です。
(けど、青いお花が咲くのはうまくいって来年なのだわ。。。)
sakura 006.jpg

nice!(6)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。