SSブログ

ヤエル・ナイムを聞きながら [音楽・映画]

寒さをこらえて朝早く起きて美瑛にきたけど雪模様のお天気でした。
猛吹雪ではないけれど時折吹く風がとても寒く感じます。
せっかく新しいデジカメでいい景色を撮ろうと思ってましたが今日は出かけるのを諦めました。
雪も岩見沢ほどではないけれど積もったので主さんは雪かき作業で大忙しです。
ただいまの美瑛の積雪量70cm弱?
RIMG0005.jpg
ガーデンハウス横の様子
RIMG0003.jpg
雪かきをちょこっとも手伝わないノリーナはお家の中で花の種の整理です。(まだ終えてないxx)
ヤエル・ナイムのCD「She was a boy」を聞きながらいい感じで作業が進みます。
ドラマ「最後から二番目の恋」で流れている心地のいいテンポの”go to the river”も収録されています。
RIMG0006.jpg
ヤエル・ナイムは3年前くらいにMACのノートブックのCMでブレイクしたのでなんとなく知っていましたけどその曲以外知りませんでした。でも3年ぶりのこのCD、なかなかよかったですよ。
柔らかな曲調でやさしい声でささやくような曲は聞いててとても気持ちがいいです。
アップテンポの曲とか、ワルツぽいのとかいろいろバリエーションにもとんでいます。
ノリーナは特にアラブっぽい曲の”man of another woman" が気に入って何回も何回も、今も、聞いてます♪  (音楽をブログにUPする方法試してないので探して聞いて見てくださいね。)



nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。