SSブログ

PC、プリンター、WiFi接続、、頭痛ーー! [札幌日和]

ここ4,5日間、パソコン周辺のことでうまくいかない事が多く毎日かかりきり。
いまだに解決してない問題をかかえています。
まず、名刺がなくなったのでプリントするとズレにズレまくる。
微調整してもまあまあ、やる度にズレる。
プリンターのせいなのかなんなのか分からないけど、とりあえず厚手の用紙を標準の用紙に変えて再度トライしてみた。けど、、またズレる。。あ~~~[どんっ(衝撃)]何十枚無駄にするんだ~!インクも減る~~!
おかしいなぁ?前はこんなことなかったのに[たらーっ(汗)]
gar 146.jpg
次、美瑛の家にはまだネット回線ひいてないので今まではデーターカードなるものをパソコンに入れて接続していたのです。ところがこれ、7月で使えなくなるというのでそれに代わるWiFiウォーカーを購入した。もちろん美瑛ではまだWiMaxの圏内ではないのでその場合は今までの3G回線に切り替わって接続できるという便利なもの、、らしいです。
gar 147.jpg
早速まず札幌で確かめることに、、
パソコンにつながらない、、接続しない、、トリセツはウィンドウズ7向け。でもXPだってつながるとお店の人は言っていたし、、結局お店にもどってやってもらっても分からず、メーカーに連絡。
するとどうも5年前のXPではバージョンが古いらしく電話で聞きながらバージョンアップした。
これでつながるはず!でしたがまたしてもダメ[バッド(下向き矢印)]今度はまた携帯メーカーに聞いてだと~!?[ちっ(怒った顔)]でもやっぱりダメで、最後に前の職場でお世話になった方に来てもらった。
するとなんかしらないけどつながった!けど、不審なビックリマーク!が消えないので完全ではないらしい。。
あーー、疲れる。。もう面倒だからこの状態で美瑛で確認することにしました。
なんか、デジタル製品はどんどん新しいもの出てくるけど今ある古い機器をそれに対応できるようにするのは非常に面倒で難しい。
今度新しいパソコンにすると、今使っているホームページをどうやって移動するんだろう???
ホームページのソフトだって古くなっているだろうし、それ思うと憂鬱になってきます[バッド(下向き矢印)]
何も手につかない悶々としていたこの5日間。。知恵熱があがって肩も目も痛くて具合悪。。
きれいなお花でも買いにいって気分転換しなきゃね。
gar.jpg
しょうもない記事だね、ごめんなさい(xx)


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。