SSブログ

春が始まった~♪ [札幌日和]

やっと暖かくなった[晴れ]今朝、実家の庭に足を踏み入れてみました。
咲いている[わーい(嬉しい顔)]咲いている[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]庭では一番乗りのチオノドクサがあっちこっちに♪
13042100.jpg
[かわいい]白いクロッカスも見つけた~♪
13042102.jpg
[かわいい]寄せ植えのビオラも元気でよかった♪
13042104.jpg
あぁ、早くもムキムキ出ている葉は、ん?サフラン?(分かんない^^;) フキノトウも庭の中でふえてるし~
13042103.jpg13042106.jpg
あ、さすがにオダマキは強いわっ、早速目立っているし、、 ヒヤシンスだって負けないぞ~!
13042105.jpg13042108.jpg
さらにアルケミラモリスは枯葉を突き破り、、       バラの芽も動き出し、、
13042101.jpg13042109.jpg
ま~、ボタンの芽のなんと立派な、、もうですかっ!?
13042107.jpg

いやいや、いっぺんに何もかも成長しそうです。
冬に蓄えたエネルギーが今まさに爆発(大げさ)せんとしているよ!!!
とすると、やっぱり美瑛の庭が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと今日あたりからムキムキし出すんだろうなぁ、、、行きたいけど行けない!
そして週末近くなるとお天気がいつもくずれるんだよう~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
めげずに園芸やさんにお出かけしてきます☆                   
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ENO

北海道も、ようやく春の気配ですね。
まさに、花が咲くなり・・・
ダル、絶好調!このまま行きなり!
ま〜!戻ることはないだろう。
早う…大谷の成長を促す。
やってくれだろう。希望的観測ではない!
それでは、またお邪魔します。
by ENO (2013-04-21 14:36) 

ノリーナ

ENOさん、こんにちは。
こちらもやっと庭に出ることができるようになりました。
でももっと暖かくなってくれないと寒くて、寒くて、、
特にドームの中が寒くて!!
いつか必ずFsが浮上することを信じていますわ。
by ノリーナ (2013-04-21 21:48) 

銀狼

ようやく札幌にも春の訪れが。。。^^
何とかGWには帰省したいと思っているのですが、
暖かくなってくれるといいなぁ^^
by 銀狼 (2013-04-21 23:08) 

京子

チオノドクサという名前だったのですね~我が家の庭にもいつの間にか咲き始めて。
およよ・・・バラの刺とボタンの芽を見たら、タランボの芽の天ぷらが食べた~い。春って素敵!
最近野球を見る時間が増えました~「ノリーナさん病」かしら~(笑)
斉藤君はどうも肩関節の故障・・・・・(本当なら涙)
病気や怪我は治った後は「人を成長させてくれる」と
振り替えられますが、最中(モナカではありません)は悲しい×悲しい・・・ですよね!
皆さんも病気や怪我しないでね!

by 京子 (2013-04-22 18:49) 

ノリーナ

銀狼さんへ

こんにちは
帰省したときは道内をガンガン走るんですか?
暖かさはどうやら無理っぽ。。
by ノリーナ (2013-04-23 06:17) 

ノリーナ

京子さんへ

こんにちは
タランボ~、そういえば何年も天ぷら食べてないです~
美味しいよね~
最近はウドでも何でもハウスで栽培したらしいものがスーパーで売っているけれど天然ものは絶対違うんですよねっ。山菜とりにいかなくちゃ味わえない。。
ダメダメファイター、、、話題はスルーしたい気分ですわ(xx)

by ノリーナ (2013-04-23 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。