SSブログ

久々の美瑛 [美瑛]

大荒れの今朝の札幌から遅れ覚悟でJRに乗り込み、一ヶ月半ぶりに美瑛にきました。
(ホントは昨日のWBC観戦で疲れ果ててしまってまったり寝ていたかったのですが^^;)

JR遅れの心配することなく順調に美瑛に着くと暴風雪警報がウソのような青空が広がっていました。
でも雪はまだまだたくさんあって昨夜降った雪で道路がふさがれています。
おまけに水分を含んだ雪は重くて大変です。
それを見たお隣のNさんがトラクターで除雪をしてくださいました。
RIMG0030.jpg
どうもありがとうございますm(--)m
と言ってるノリーナは引きこもって雪かきはこれっぽちも手伝わなかったんですが(^^;)

でもま、少しは動かなくっちゃといつもの道ですが軽い散歩に行きました。
風はちと冷たいけれど気持ちのいい景色が広がっています。
RIMG0031.jpg
道路の雪もとけ、ザクザクと氷を踏む足音は春が近いのを教えてくれます。
RIMG0035.jpg
青空~~~♪
RIMG0033.jpg
聞いた話、、↓この木を見た皆さんで名前をつける動きがはじまっているようです。
確かに絵になる木だね。
RIMG0034.jpg

ごたごた面倒な雑用に追われていた日常から抜け出してきた美瑛はやはり別世界。
久々の美瑛なので明日も穏やかであってほしいけれどどうかな??

[野球]<<<昨日のWBC

ヨウ~、ヨウ~、ヨー!
陽クン、ノリーナとしてはもう少し頑張ってほしかったな!
それにしても、翔クンが~、翔クンが~お立ち台ですってぇ?
ま、犠牲フライで大騒ぎしていたけどいいじゃん、勝ったと言う事で。。
(ワタクシとしてはしつこいようですが台湾を応援すっぞ!這い上がれ~!)







nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ENO

早々、コメントありがとうね。
確かに鳥谷の盗塁なくしては・・・
勝利はありませんでしたね。
あれは、サインで…バクチでしたね。
よ〜決めた鳥谷よ!…影の殊勲者だ。
また、頻繁にお邪魔します。
それでは、また…あ〜!追記だ・・・
稲葉、調子が上がってきた。オランダ戦に
期待しようではないか。鍵を握るであろう!


by ENO (2013-03-09 21:59) 

銀狼

久しぶりに美瑛の空気を感じて
リフレッシュ出来ましたか?^^
陽岱鋼は日本側がマークを徹底してましたね。
台湾は残念な結果になりましたが、
気持ちを切り替えてFsのために頑張って欲しいです!^^
by 銀狼 (2013-03-10 00:53) 

jakiko

美瑛はやっぱりいいなぁ~^^
今日は朝吹雪いてましたが
今は少し落ちついたかなぁ
何時まで降るんでしょうか・・春が恋しいです♪

by jakiko (2013-03-10 12:03) 

ノリーナ

ENOさん、続けてのコメありがとうございます。

爆発しましたね、爆発しすぎですね、侍ジャパン☆


by ノリーナ (2013-03-10 22:03) 

ノリーナ

銀狼さん、こんばんは。

のんびりとリフレッシュしていますが野球のことは頭から離れません^^;
本当に大丈夫かな、陽クン。
1番で頑張ってもらわないと!



by ノリーナ (2013-03-10 22:09) 

ノリーナ

jakikoさん、こんばんは。

いやいや、よく降りますね~(xx)
岩見沢ほどではないですけど全くもって春の気配が皆無の週末でした。
それでも陽が長くなってきたし、確実に春は近づいてきているのよね。

by ノリーナ (2013-03-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。