SSブログ

ダラダラと引越し準備 [札幌日和]

水曜日から風邪をひいて昨日病院へ行きました。
左胸の酸素量が足りないと言われレントゲンで調べました。
気管支炎や肺炎までには至ってないのでひとまず安心して家に戻りました。
でも薬代だけで5、400円!キツイ 0(xx)0

熱はないのですがボーっとして力がでません。
とにかく喉がガラガラ。。
喘息の持病があるので動くと息苦しいです。

それでも中旬に引っ越すので準備を進めなくてはなりません。
途中でやめていた本をダンボールに詰めて、次は食器類。。
これが割れ物とか多いので超手間。
チンタラ、チンタラ亀の歩みのように箱に詰めていく。
やっと書棚(兼戸棚)がカラになりました。
RIMG0132 (405x540).jpg

次は最も面倒な台所用品。
日々使うので一気にとはいかず、、それでも最低のものだけ残してできるだけ詰めました。
あ~、なんでこんなに物が多いんだー
たいして使いもしないものありすぎるんだよ
(手の込んだ料理はトンとしなくなったもな、、xx)

外は暖かそう[晴れ]で、、北大を散歩したいなぁ。。
でもダルイ[バッド(下向き矢印)] とにかく台所だけでも今日片付けて明日は何もしないんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
気分を変えてジャジーな曲をかけながら♪
いや、、なんか気だるい曲で逆にテンポがのろっ。。

午後6時をまわってようやく片付いたー
RIMG0130 (405x540).jpg

窓辺に積み上げられたダンボールは13個くらいかな。
RIMG0129 (540x405).jpg

今までは収納がたっぷりあるお家がいいと思っていたけれどあればあるで入れるものもそれなりに増えていくんだよね。
収納の少ない部屋の方が考えて使うからこれからはその方がいいかもしれません。

それにしても7年前は会社勤めをしながらルンルンと引越ししたものなのに、風邪をひいたとはいえ、この力のはいらなさは何なのでしょうか。。
やっぱ、あれか、避けられない廊下(あえてあの漢字を出したくない)というヤツか?

来週は洋服、雑貨、布団類、、ここまで来たらもう楽勝よ[手(チョキ)]

あ~それにしても今回の風邪は治らんなぁ。
インフルエンザもはやっているようですから皆さんも気をつけてくださいね。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ENO

風邪を召されたのですか〜
一日も早い回復を願います。
インフルエンザに要注意だ!
地震があったようですが・・・
大丈夫でしたか!?
引っ越しの準備、大変そうですね。
無理をせず、頑張ってください。
それでは、また…
by ENO (2013-02-03 16:14) 

花追人

こんばんは。
地震 大丈夫でしたか・・・?
お引越し大変そうですね~。
お体しっかり治して下さいね~。
by 花追人 (2013-02-03 19:01) 

jakiko

こんばんは
大丈夫ですか?
お引越しの準備も大変そうなのに
病気だとは・・・
無理は禁物ですよ~
若い時とは違って回復力も落ちているので!!
薬高いですよね~
私も病院代にめまいします(@@)



by jakiko (2013-02-04 19:06) 

ノリーナ

ENOさんへ

風邪が抜けなくて中断中の引越し作業です。
地震は慣れてないのでこわかったです~~

花追人さんへ

どうもありがとうございます。
札幌は震度3でしたが慣れていないので(慣れるのもダメですよね)3でも相当バタバタしていました。

jakikoさんへ

そうなんです、、回復力がない・・・
食欲は全くないわけじゃないのに・・・
無理しませんです。。



by ノリーナ (2013-02-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。