SSブログ

もう”いつか”はやめよう [札幌日和]

↓ これはファイターズのマーク入りのお箸です。
  バットのリサイクルで12球団揃います。
RIMG0046 (640x480).jpg
1年前位に偶然見つけて2つ買いました。
まだ使っていませんが一つは自分用に、もう一つはいつかプレゼントしようと友人用に買ったものです。
でもその友人は昨年急逝してもう渡せません。
棺の中に入れてあげようと思ってたのにそのときはどこにしまったか分からなくて、、

今日は早いもので彼女の四十九日です。
なんか変ですけどやっぱり彼女のもとに届けたくて手をあわせに行きました。

こんなことならすぐに彼女に渡して使ってもらえばよかったな。。

今、必要があって家の中の整理をしています。

いつか着ようと思って何年も箪笥に眠っている服。
いつか読もうと思ってず~っと本棚に収まっている本。
いつか使おうと思って棚の奥にしまいこんである料理器具や食器。。
いつか描くぞ~と思って買った絵の具、パステル、キャンバス。。
いつか作ろうと思って、、
いつか見ようと思って、、

ああ~、なんて”いつか”が多いんだろう[どんっ(衝撃)]

若いならいいさ。
生きてきた時間よりこの先は確実に短いんだよ。
永遠に”いつか”が待ってくれると思ってたんだな。
”いつか”って、いつさ
いい加減にしろ、私[パンチ]

友人のことで目が覚めた。
もう、”いつか”はやめよう。
気づくのが遅かったかもしれないけど”いつか”は卒業。

パソコンで情報を得るのも楽しいけれどその時間、少しだけ目を離そう。
そして”いつか”を消化しよう。
無理せず自分のペースで消化が昇華になればいい。

瞬く間に過ぎていく時間を引き止めたいけど、容赦なく時が過ぎていく。
あせる必要はないけれど、毎日がそんなようにはいかないけれど、1日1日大事にしなくちゃね。

(追記)
”いつか”はやめよう  ですが、
いつか使おうと物をためこんだり、いつかしようと思っていたことをずるずる怠けるのをやめようってこと。

”いつか”は夢や希望にもつながりますし、そう思えるのは幸せなことですよね。
そういう”いつか”は大切にしたいと思います。















nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ENO

いつか・・・

なかなか、良い台詞ではないか!
座布団2枚じゃ。進呈しよう?

お友達の四十九日ですか・・・
いつか・・・きっと・・・また、どこかで
逢える日を…札幌ドームかもね〜。

それでは、またお邪魔します。
by ENO (2013-01-21 10:06) 

ノリーナ

”いつか”は明るい未来につながる言葉でもあるのでそういう希望は大事にしようと思います。
でも”いつか”で物を溜め込むとか、重い腰をあげないとか、そういうことは自分に渇!を入れて極力禁句です。
by ノリーナ (2013-01-21 11:51) 

銀狼

私も人生の折り返し過ぎちゃったからなぁ・・・;^_^A
でも、「いつか」・・・って夢を感じる言葉でもありますよね^^
年甲斐もなく夢見るオヤジなのです(笑)
by 銀狼 (2013-01-21 22:02) 

ノリーナ

そうですね。
希望や夢を忘れちゃいけません。
夢見るオヤジ、いいじゃないですか、すごく素敵です!
そういうこと、ちょっと追記しておきます。
by ノリーナ (2013-01-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。