SSブログ

スノーシューのち白金温泉 [美瑛]

今日は青空は望めず、雪もちらつく曇り空。。
だけど身体を動かして少しでも脂肪を燃焼させなければ!!

今回は”三愛の丘”方面でスノーシューをしに行きました。
冬期間通行止めになる道路を歩くと畑にはいらなくても農家さんに迷惑はかかりません。
除雪行き止まりの場所に車を止めて出発です。

あ~、午前中なのに今日もグレーの空に弱い陽の光。。
でも見渡せる丘は広~い。
RIMG0063.jpg
RIMG0073.jpg
モノトーンの世界です。
RIMG0083.jpg
反対側を見ると少し明るくなってきました。
旭岳の姿は期待できない今日ですがなんともきれいです。
RIMG0080.jpg
進んで行くと”新栄の丘”の方へ近づきます。
いつもは”新栄の丘”から眺めると赤い屋根の家が見えますが今日は反対側から。
屋根に雪が積もって白いですが(^^)
RIMG0087.jpg
折り返してまたもとの道を戻ります。
少し高くなっている丘の上は冷たい風が頬にささりますがスノーシューは簡単にできて楽しいです。
RIMG0091.jpg
今日はお天気がイマイチだったので1時間で切り上げました。
毎週出来るわけではないけれど行ったことのないルートを開拓してまた楽しみたいです♪

午後は待望の白金温泉へ行きました(^^)
哲学の木の近く。(車窓から)
RIMG0100.jpg

まったり温泉につかった後は帰ってきても何もしたくないです。
家の中を暖かくして冷たいアイスクリームをいただきます。

軽く外で運動をして、その後はまったり温泉、帰ってからアイスを食べる。
これが美瑛の冬の正しい過ごし方~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

jakiko

白銀の世界ですね^^
私の地域で白銀は腹立ちますが
美瑛は何にでも絵になる~~♪
白金温泉で私も温まりたいです。
私はアイスよりビールですけどね(笑)
by jakiko (2013-01-15 18:16) 

ノリーナ

こんばんは。
そうですね、冬は厳しい環境になればなるほど美しい景色を魅せてくれるから不思議ですよね。

そうでした!
あったかいお家の中でキーンと冷えたビールでした!
by ノリーナ (2013-01-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。