SSブログ

お金の貯まる長財布♪ [お気に入り]

新年早々、お金[ふくろ]の話でなんですが、、
毎年、年明けセールで新しいお財布を買って気持ちも新たにしてお金を入れ替えるのが私の中のきまりなんです。
”どうぞ無駄使いをしませんようにしっかり見張っていてください”などおまじないをしながら(^^)
あくまでもセール品しか買わないのがワタクシのモットーでございます。
今日も”お気に入りが見つかるかなぁ~”と混雑必至の街中へ繰り出しました。
探しているうちになぜか長財布が急に欲しくなりました。
いつもはかさばるのが嫌でできるだけ薄くてコンパクトな二つ折りのを選んでいたのですが、、、どうしてかな?見ているうちに長財布を持ってみようと思いたったのです。
結局二つ折りでも厚みが増して(お札がいっぱいなわけではないんだけどさ)全然コンパクトじゃないんです。
それなら薄めの長財布の方が使いやすいんじゃないかなと。
皆さんはどっち派ですか?
↓ 今使っているアニエスbの財布
saifu4.jpg
秋冬2シーズン使ったのでもういいかな。汚れもとれないし。

さて、今年のお財布、見つけましたよ~
saifu.jpg
春のお庭を連想する楽しいお財布です♪ 
柔らかな革で、可愛らしい絵が特徴のホコモララのはいつものお気に入りです。
↓ 中も可愛い色です。                     ただもう一つあきらめきれなかったのが、、↓
saifu2.jpgsaifu3.jpg
可愛いのも好きだけど、シャープでスタイリッシュなのにも惹かれるの。。
大好きなミントブルーのパトリックコックス。 勢いでこれも買っちゃったぁ~~!

確か”お金を貯めたいなら長財布を持て”とかいうタイトルの本ありませんでしたか?
へへ、毎日使うんだから気に入ったものの方が楽しいよね(^^)v
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

花追人

明けまして おめでとうございます。
本年も 話題満載の 貴ブログ・・・楽しみにしてますよ~。
キュート&ビューティですね。
お財布~毎年 買っちゃうの・・・?大変 羨ましいです。 私は ドアンの長財布・・・もう 何年愛用してるんだろう・・・?チョウが好きなので 離せないんです・・。
もう一つは  二つ折り・・・。これは なんだったか?

次に買うとしたら また しつこくドアン・・・好きなので~。
by 花追人 (2013-01-02 21:26) 

絵瑠

こんばんは。
センスの良いノリーナさんらしい素敵なお財布が
買えましたね。
使い易いので私も40年以上長財布ばかり
愛用して居ます。
by 絵瑠 (2013-01-02 21:40) 

ノリーナ

花追人さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドアン????分からないです(xx)
きっと北海道には上陸してないのね。
蝶は古くは森英恵、今はアナスイ位しか思い浮かばないですz8^^;)

絵瑠さんへ

こんにちは。
長財布、今日からデビューです(^^)

cyanoさんへ

もちろんですよ~~!
いつ始まるかとヤキモキしながら待ち構えていました。
もう~~、笑いっぱなしでございました(^0^)
さすがに稲葉の方が出番は多かったけど糸井の場合は
普通に画面に顔が出ただけで吹き出すのは何ででしょう~?(^^)?
by ノリーナ (2013-01-03 10:26) 

cyano

あれれ、今朝書いた私の元発言が消えてる。
ソネブロの一連の不具合ですかね。
ともあれ、昨日のとんねるずの番組の糸井には笑かしてもらいました(^^;
by cyano (2013-01-03 16:41) 

ニコシア

ノリーナさん。
あけましておめでとうございます。

財布毎年新しいのに変えられるんですね。
わたしなんてもう同じのを8年ぐらい使ってます・・。
アニエスbという響きが懐かしい~。
いまでもお店あるんでしょうか。
若かりし頃大好きで無理してお高い服をかってましたよ。
下のきつねさんの絵本の絵がとても素敵~。
ノリーナさんのお話になんだかじんときた私です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ニコシア (2013-01-04 00:33) 

ノリーナ

ニコシアさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アニエスbのお店は札幌には確かもうないと思います。
バッグや小物は一部デパートに入っているだけですね、多分。。
昔好きだったブランドも時代遅れの風が吹くとなんだか無理して買って大事にしていたのがむなしく感じますわ。。
ブランドは移り変わりが激しいので今どのブランドがキャッチーなのかは時々立ち読み雑誌でチェックする程度です。
(ファッション誌は好きなので一応気になるのよね^^)

by ノリーナ (2013-01-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年'13子供の頃のピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。