SSブログ

イタリア料理店「Settimo」で [札幌日和]

今日はイタリア語を学んでいる皆と忘年会でした[バー]
スペイン語教室の皆さんもご一緒して賑やかな忘年会になりました。
場所は[レストラン]イタリア創作料理店「Settimo」(セッティモ)です。
札幌の地下鉄北24条駅近くにある生徒さんの甥子さんのお店です。
”Settimo”とはイタリア語で”7”の意味です。
なぜ、この名にしたかはぜひ来店して聞いてみてくださいね(^_-)
RIMG0031.jpg
RIMG0030.jpg
おしゃべりも食事も美味しくてお料理の写真を撮り忘れていました(xx)
食べかけのをあわててセッティングして、、イヤーね。。。
RIMG0032.jpg
前菜~サラダ~パスタ(ナスのトマトソース)~リゾット(カルボナーラ)
~魚料理(鮪)~肉料理(ローストビーフ)~デザート(ティラミス、パンナコッタ他)

う~~ん、お腹いっぱい。ブォーニッシモ!でした[わーい(嬉しい顔)]
美味しいものをいただける幸せ、感謝ですm(- -)m

(おまけ)
私のお部屋、今年は地味にクリスマス飾りしてます。
去年”芸術の森”でなぜか買ってしまったドイツの”Spanbaum”というツリー。
1本の木を削りながら形作っていくシンプルさが気に入っています。
RIMG0023.jpg





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ENO

コメントありがとうございます。
おかげさまで、熱も退いたようです。
選挙もいきましたからね〜。
それでは、また…
by ENO (2012-12-16 17:55) 

ノリーナ

お身体回復されてよかったです。
でもまだまだ寒さは続きますのでご自愛くださいね。
by ノリーナ (2012-12-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。