SSブログ

天国の友と忘年会 [札幌日和]

昨日は亡くなった友人と一緒に忘年会をしました。
いつのまにか毎回幹事として日時も場所もセッティングしてくれていました。
彼女の最後のメールは”飲み会は10日になりました[ビール]場所決めたら知らせるね”

共通の友人と共に”彼女が決めてくれた日だからこの日にしよう!”と。
亡くなって1週間後でしたが”湿っぽいのはいやだよ”と言っているようだったのでいつもどおり賑やかにワイワイとおしゃべりで過ごしました。
内容はモチロン彼女の失敗談など笑える思い出話で大盛り上がり。

飲み友達のいなくなったNコはちょっと寂しそう。。
お酒の飲めない仲間が多かったので弱い私が代わりにと[ビール]頑張りましたがやっぱりたいして飲めなかったです[バッド(下向き矢印)]
”みんな飲めないのかい、情けないっ!”って天国から聞こえる。。
きっと向こうで一緒に好きなだけ飲んでいるでしょう。

美味しいもの食べて、恒例のプチギフト交換もして。
121211.jpg
一人いないのは寂しかったけど皆泣かなかったよ。
(あ?ゴメン、意外と皆クールだったりして、、 ^^;)




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ENO

亡くなった友人と一緒に忘年会ですか。
きっと、天国で楽しいひとときを
過ごされたんでは…ないでしょうか・・・
ノリーナさんの大切な友人ですからね〜
チョッとは酔っていたかも知れませんね。
それでは、また…
by ENO (2012-12-11 20:50) 

ノリーナ

こんばんは。
今日は友人が亡くなってからはじめてのお茶稽古でしたが、そこでも友人への言葉は、、
”はんかくさいよ!あいつは!”でした^^;
”はんかくさい!”わかりますか?
by ノリーナ (2012-12-11 23:31) 

銀狼

こっちに来てから思ったんですが、
「はんかくさい」って、何か温かい言葉だなぁって^^
愛情がこもっているからこその「はんかくさい」
って、記事じゃなくコメントに反応しちゃいました^^;
by 銀狼 (2012-12-11 23:55) 

ノリーナ

”あんた、はんかくさいんでないかい?ほれ、よこしてみな。やってやっから、、”とかそこらへんのオヤジさんがよく言ってるんだわぁ。
ほんとに愛情たっぷりの言葉ですよね。
ないちで使ってみたらいんでないかい?
by ノリーナ (2012-12-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。