SSブログ

台北観光~台湾4 [台湾花博旅行'11]

書きかけの台湾花博旅行記の続きです。(チャチャッとおわらせなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

3日目<2月24日<台北市内観光

3日目の朝もインペリアルホテルのおいしい朝食から始まりました。
毎日食べきれないほど違う種類が出てきて次回もこのホテルでいいかも♪
DSCN2955.jpgDSCN2956.jpg

この日も目一杯、観光施設を回る予定なので車窓から見るだけで終わりのところも。。
↓ 総統府                           街並
DSCN2957.jpgDSCN2958.jpg

中正紀念堂
初代総統 蒋介石の紀念堂。基台の階段は89段。死亡時の年齢である。
中には蒋介石の座像が置かれ、広い敷地には音楽庁や戯劇院もある。
DSCN2971.jpgDSCN2969.jpg
中のちょうちん飾りがきれいでした。
台湾はちょうちん文化だと初めて知りました。新年の行事は一見の価値ありのようです。
DSCN2964.jpgDSCN2962.jpg

途中に足ツボを刺激する玉砂利の健康歩道がありました。
歩いたけど厚めのソックスをはいていたにもかかわらず”痛いわ~~~”
DSCN2972.jpgDSCN2974.jpg

お次は台湾のお茶のお店「茶楽」へ。
まずは台湾茶の入れ方を見せてくれました。
その際しっかりお茶の紹介を忘れず、ちょっと興味をしめしたばかりに、、、
DSCN2975.jpg
試飲
DSCN2976.jpg
一通りのお茶の紹介のあとは広い店内でお土産選びです。もち自分のためにも。
”2年間飲み続けるだけで簡単にダイエットできる。”という甘い言葉についつい乗せられた私たち。
気がついた時には、にゃにゃにゃんと!二人とも1万円もする茶を買っていた!
それだけではない。。”東方美人茶”とか、、ネーミングに弱すぎなおバカな私たち。。
↓ 左がガンガンに固くて高いプーアル茶           茶漉しつきボトルに入れて持ち歩く
DSCN2978.jpgDSCN2977.jpg
毎日1リットル2年間飲み続けると確実にやせられる。。
本当にそのときは飲む気満々で持ち運びボトルも2個も買って、、どうかしてたわ(xx)

宝くじ売り場があちこちに。                    屋台の車もたくさん行き来している。
DSCN2982.jpgDSCN2979.jpg

忠烈司(←正しくは司に示へんがつく)
辛亥革命や戦争で犠牲になった数十万の将兵が祀られている霊廟
衛兵交代式を見学しました。
DSCN2985.jpgDSCN2987.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。