SSブログ

屋台とチープなストア~台湾 [台湾花博旅行'11]

昨年2月に行った「台湾花博ツァー」の記録です。
庭に関する記事も少なめになるので思い出しながらボチボチと綴って行きたいと思います。
(しっかし、去年の冬に終わらせればよかったろうに、、、)

DSCN2847.jpg

1日目<2月22日<台北到着

エバー航空で千歳から直行便で台北に到着しました。
夜だったのですぐにインペリアルホテル(台北華国大飯店)へチェックイン。
↓ 機内食                           ホテル内
DSCN2849.jpgDSCN2855.jpg DSCN2856.jpgDSCN3016.jpg

夕食は自由だったのでホテル近くの屋台の様子を見に行こうということに。
10分も歩かないうちにすぐ分かりました。
うわぁ~!本当にすごい人でにぎわっています。
DSCN2864.jpg
台湾では夕食はこのような屋台で済ますという人がほとんどで一般的には家では夕食をとらないそうです。
これはちょっとビックリ[目]のお話でした。
何だか皆おいしそうなものを食べています。
行列が出来ていたお店でネギを小麦粉に混ぜて焼いたようなものを買いました。
手際の良さは見てても飽きません。              う、うまいぞ!!
DSCN2863.jpgDSCN2860.jpg
少しずつ食べながら次は焼き飯、焼きそば風なものなどを、、テイクアウトにしました。
DSCN2868.jpg
いろいろあって、実に楽しくて、、何度も言いますけど安くて美味しい~~
確かにこれなら毎日でもいいのかもしれませんね。

それに夜でも女子だけで(しかも右も左も分からないのに)歩いても全然怖くありません。
お店の方は皆フレンドリーだったし安心感がありました。

屋台の集まっている場所とホテルの間に面白そうな雑貨店を見つけました♪
一階はコンビニのように食料品中心ですがケースから自由に選べるコーナーのある所が面白いです。
ここでは”Hokkaido”と書いてある怪しい食料品がたくさんありました(? ?)
DSCN2866.jpgRIMG0419.jpg
DSCN3015.jpgDSCN3023.jpg
見るもの全部が面白くてついつい何でもカゴに入れてしまう私たち[グッド(上向き矢印)]
試してみたい飲み物やお土産などいきなりドンドコ買い込みました。
DSCN2872.jpgDSCN2874.jpg
↑ この他にもまだまだ買ったんですぅ~台湾に着いたばかりだというのに。。

2階は日本の100円ショップそのものです。
変なものがたくさんあって面白いけど商品の出来はBーーーーAD!
チープ可愛いものに飛びつく私たちでも買いたいと思ったものは正直ありませんでした[バッド(下向き矢印)]

途中のジューススタンドでまた怪しげドリンクを買って、お部屋でゆっくり食べました。
DSCN2869.jpgDSCN2870.jpg

1日目からテンション高いぜ!おやすみ~[眠い(睡眠)]


[猫] 日本へ帰ってから食べたインスタントラーメン  そこそこ美味しい
DSCN3040.jpgtaiwanmen.jpg
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

アンジェラ

ノリーナさん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰してたらいっぱい記事がアップしてあって、あちこちコメントしたくなりました。

ノリーナさんの旅行ってすご~く楽しそうですね。
京都もパワフルに動いて、紅葉もきれいで、美味しいもの食べて…
庭仕事も日ハムの応援も力の限りやってるのが伝わってきて気持ちがいいです。

いよいよ美瑛印象派ガーデンも積雪ですね。
来春までは脳内ガーデニングでしょうか。
それとも別の楽しみにどっぷり浸る?

台湾旅行記も楽しみです。
友達と行こうかと時々、話しが出るけど未だ、実現していません。
by アンジェラ (2012-11-28 22:00) 

ニコシア

台湾人は夕食は外食ですか!?
台湾の主婦はご飯作らなくていいし楽ですね。
国が違えば生活習慣もずいぶんと違ってびっくりです。
屋台は今では日本ではあまりみかけない気がするのですが、札幌はラーメンの屋台とか多いのかしら?
by ニコシア (2012-11-29 08:05) 

ノリーナ

アンジェラさん、こんばんは。
パソコンてホントに便利だけどやっかいな面もたくさん
ありますよね~

さてガーデンは真っ白になって、ついでに私の頭の中も
真っ白にーーということにならないように皆さんのブログを見てガーデナーだということを思い出すようにします^^;

台湾!面白かったですよ~2年たとうとしていますが印象は薄れていません。
すぐにでもまた美味しいもの食べに行きたいです~
ブログが役にたつかどうか分かりませんがぜひ行ってきてくださいな。
by ノリーナ (2012-11-29 18:01) 

ノリーナ

ニコシアさん、こんばんは。

台湾の女の人、頭きれそうな感じの人、ばかりでした!

札幌には屋台はまずありません。
真冬の雪と寒さがあるから無理なんでしょうね。
日本では博多が多いのではと思ってますけど、どうかな?
by ノリーナ (2012-11-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。