SSブログ

小物でプチアレンジ [お気に入り]

今日は全道的にものすごく荒れた天気でした[台風]
太平洋側の地域ほどではありませんが札幌も午前中から夜にかけて吹雪、強風、雷[雷]

なので引きこもって先日買った”フェステナ・レンテ”の小物でアレンジにトライです。

[かわいい]タッセルをベレー帽につけました
いろんな色のタッセルを見たとき何か一つでも欲しくて、、でも何に使ったらいいか思いつかなくて。
結局ずっと愛用のベレーにつけてみました。
RIMG0063 (640x480).jpg
どうかな?いいとこの小学生がかぶっている制帽を連想された方はいませんか(^^;)

[かわいい]レースの飾りで白いセーター変身
シンプルな白いセーターですがスーツを着なくなってからあまり出番がなくなっていました。
思い切ってレース飾りで少しドレッシーにしてみましたけど素敵なコーデネイトできるかな。
RIMG0059 (640x480).jpg
RIMG0060 (640x480).jpg

[かわいい]ボタンとグログランでコートを古着風に
今回購入した小物ではないのですが中途にしていたものをついでに終わらせました。
なんと10年以上前に買ったヒョウ柄が浮きでる黒のコートです。
普通の黒のボタンと大きいだけのポケットだけが気になっていたので、少し凝ったボタンに変えて、さらにグログランリボンで衿とポケットを飾り古着風に変えました。
当然流行のスタイルではないけれど数年ぶりに袖を通そうかしら(^^)
RIMG0067 (640x480).jpg
RIMG0065 (640x480).jpgRIMG0070 (640x480).jpg

お洋服とかは作れないのでちょっとした小物でアレンジするのは好きです。(それしか出来ないって^^)

アンティークのレースやリボンは好きですがあまりロマンティックすぎず、かつ少女ぽくならないようにするのって結構難しいですね。
でも見たり、アレンジを考えたりするのって(オバハンになっても)すごく楽しい~


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ENO

コメントありがとうございます。
これからも、ヨロシクね〜・・・
栗山監督、積極的に動いておるじゃん。
やるね〜…獲得はともかく、頼もし〜いぜ!
それでは、また・・・
北海道はすでに、白い冬が到来ですね。
風邪をひかぬように・・・

by ENO (2012-11-28 10:08) 

ノリーナ

お忙しいなか、こちらこそコメありがとうございました。
これからはウィンタースポーツの話題に徐々にスイッチですね。
それもまた気楽に楽しそうでいいです(^^)
スポーツニュース代わりに楽しみにしています~
by ノリーナ (2012-11-28 11:50) 

ポエム

ノリーナさんこんにちは
タッセルの帽子やセーター素敵に変身しましたね
とってもいいアイデアだわ
セーターはシンプルだからよけい素敵になって良かったね
 

黒いコートも襟とボタン取り替えていい感じなので
着てね
きっと似合うと思うわ(*^_^*)
 

私も30代の時の大好きなワンピース、秋にウエストからお尻のへんまで切ってブラウスとスカートをくっつけて
チュニックにしてもらいました
思いがけず素敵になりお気に入りになりました☆
私は針仕事ぜんぜんダメです(涙)
by ポエム (2012-11-28 15:33) 

ノリーナ

ポエムさん、こんにちは。

ワンピースのアイデア、goodですね!
そう、、最近は体型をカバーしてくれるチュニックが流行ってうれしいです(^^〃)
リフォームできるものがないかチェックしてみよ~♪


by ノリーナ (2012-11-28 16:20) 

花追人

ノリーナさん タッセルは いろんな使い方、先生はされてますが 可愛いアイデアですね~。
レースも 女らしさがUPされますね・・・。

明日早速 ご子息(すごく ハイセンスな好青年ですよ…今度札幌へ イベント出張の際は 是非是非・・・)
に伝えます。

オーナーは 梅田阪急です。(確か・・・)
by 花追人 (2012-11-28 17:07) 

銀狼

札幌も結構荒れたみたいですねぇ。。。
我が家に電話したら、子供が学校に行くのにも
苦労したと言ってました。
(自宅はほぼ小樽寄りですが・・・判っちゃいますね^^;)

by 銀狼 (2012-11-28 18:20) 

ノリーナ

花追人さん、こんばんは。

ま、、まあ、ご子息さまに伝えていただくほどのものじゃござあませんが、、

レースで女度UP↑ ?口を開かず動かず、、つらっ、、

私が針をとるのは年に5回程度。。
今年はこれで最後だと思いま~す(^ー^)
by ノリーナ (2012-11-28 20:32) 

ノリーナ

銀狼さん、こんばんは。

札幌もいきなり嵐と吹雪と雷がやってきた感じですごかったです。
ご家族も無事でよかったですね。

ふふ、、○○○区ですね、きっと。
by ノリーナ (2012-11-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。