SSブログ

気分はもうクリスマス? [花あそび]

レッスン2>円錐形
昨日のフラワーアレンジは円錐形のオアシスで形作っていくレッスンです。
ランダムに、あるいはらせん状にと、花を差していく方法はいろいろあります。
昨日は花が少なくてもできるランダムな方法。

赤系の花と緑、後でパールをつけると、、

121121.jpg

ね、テーブルに飾るともうクリスマスのデコレーションの出来上がり!

花材) 
けいとう
スプレーばら
千日紅
あおもじ
ミリオグラタス
ユーカリ
 
円錐形って簡単に可愛らしく仕上がります。
いろいろな素材を使って楽しいもの作れそうですね。やってみよ~0(^^)0

(おまけ)
先週末に友人の属するマンドリンオーケストラのコンサートへ行きました。
マンドリンの音色って素敵ですね。
札幌コンサートホール”キタラ”はもうキラキラ☆
121117kitara.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

銀狼

ずっと札幌に住んでいるのに
(今は単身赴任中ですが・・・)
キタラって1回しか行った事ありません^^;
by 銀狼 (2012-11-22 22:10) 

ノリーナ

こんばんは。
まあ、、聖子ちゃんのコンサートはここではしませんからね~
あ、私、聖子の歌、好きですよ。
ばらすと札幌ドームのコンサート行っています!
かなりアイドル時代を過ぎてからですけど(^0^)
ふふ、”あなたに会いたくて”聞いてて涙しました(^^#)



by ノリーナ (2012-11-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。